北川景子と錦戸亮がウエディング姿で映画再現 錦戸、結婚しても「尻には敷かれたくない」

2014年1月15日 / 14:56

 錦戸亮と共にウエディング姿で登場した北川景子

 映画『抱きしめたい -真実の物語-』のウエディングイベントが15日、東京都内で行われ、W主演する女優の北川景子、関ジャニ∞の錦戸亮が撮影で実際に着用したウエディング姿で出席した。

 北海道・網走で生まれた実話を基にした本作は、交通事故で左半身と記憶能力に障害のあるつかさ(北川)と恋に落ちたタクシードライバーの雅己(錦戸)のラブストーリー。

 イベントは劇中のシーンを再現する純白のチャペルで行われ、結婚を考えているカップル20人を招待。「新年早々このような晴れやかな衣装を着させていただいてうれしい」と笑顔を見せた北川に、錦戸は「すてきです。すてきとしか言いようがない」と照れ笑いを浮かべた。

 北川は「撮影はちょうど1年ぐらい前で、寒かったね。ちょうど雪が降るぐらい。つかささんのご家族や雅己さんも来て応援してくださって、温かい現場でした」と振り返った。錦戸も「教会で一緒に写真を撮りました」と和やかな撮影現場の様子を明かした。

 劇中の2人は周囲から結婚を強く反対されたが、錦戸は結婚願望について「新郎がバージンロードを見ているあの視界は初めてで、いつか自分の結婚式でも見たいなと思いました。それがいつかは見当もつかないですけど」と語った。

 北川は「今まで(そういう願望は)持ったことがないです。こういう運命の出会いがあって、強い絆で結ばれているからこそ結婚したくなるんだろうなと思いました」と劇中の2人に思いをはせ、そういった相手に「今年こそ、出会えるといいですね」とほほ笑んだ。

 カップルからも2人に質問が寄せられ、“結婚したら亭主関白になるか”と問われた錦戸は「してみないと分からないですが、どうなんでしょう。(奥さんの)手のひらの上で転がされて、亭主関白を演じられたらいいかなと思います」と笑わせつつ、「尻には敷かれたくないです。一緒に歩めればいい」と理想の夫婦像を語った。

 「最近結婚した友達と昨日ご飯を食べに行って、どういうプロポーズをしたか聞いたら“エレベーターの中で”と言っていて、それもいいんじゃないかなと思いました」と明かし、彼女がサプライズでプロポーズされたいというカップルの男性に「自分でたくさん考えて考えて用意したプロポーズが最高のサプライズじゃないかな」とアドバイスした。

 また“互いを褒め合ってください”という要望に、北川は「なんでしょうね。楽?」とポツリ。すかさず「それこの前、妻夫木(聡)くんにも言ってた!」と突っ込んだ錦戸に、「言いました。楽な人が続いて、去年は共演者に恵まれた年でした」と振り返った。

 対する錦戸は、「僕が人見知りと知っていてたくさん話し掛けてくれたり、初めの方から打ち解けられました。テレビで見るときれいなお姉さんという感じだけど、いい感じに関西のお姉ちゃんでした。このギャップがいい」と絶賛した。

 最後には、錦戸が「結婚を考えているカップルや好きだけど一歩踏み出せない人に、いろいろな困難を乗り越えた2人を見てもらえたら。勇気がもらえると思います。この映画の終わりで告白やプロポーズをしてもいいし、ハッピーになれる映画です」とファンにメッセージを寄せた。

 映画は2月1日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「アバランチ」“大山”渡部篤郎の悪党ぶりに「しびれる」 「桐島さんはアバランチ側」「あの人が実は生きている」

ドラマ2021年11月30日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

松本潤主演の大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表 織田信長役の岡田准一「怖さもあり楽しさもある」

ドラマ2021年11月29日

 嵐の松本潤が主演する2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見が29日、東京都内で行われ、松本のほか、岡田准一、有村架純、ムロツヨシ、阿部寛が出席した。  第62作目の大河ドラマとなる本作は、徳川家康(松本)の生涯を新た … 続きを読む

「真犯人フラグ」“真帆”宮沢りえの密会写真に驚きの声 「“瑞穂”芳根京子と“林”深水元基は結託していた?」

ドラマ2021年11月29日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考 … 続きを読む

みちょぱ、一番うれしかったギフトは「バラの花束」 狩野英孝とサンタ姿で発表会に登場

CM2021年11月29日

 「LINEギフト」新キャンペーン&新CM発表会が29日、東京都内で行われ、タレントの狩野英孝と、“みちょぱ”こと池田美優が出席した。  「LINE」を通じて友だちにさまざまなプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフト」の新CM「 … 続きを読む

「二月の勝者」“モラハラ教育父”金子貴俊が再び登場 「あの恐怖父が出た」「島津家の問題はめちゃくちゃヤバい」

ドラマ2021年11月29日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  9 … 続きを読む

amazon

page top