北川景子「舞台あいさつで涙とは書かせない」 マリウス葉「王子役は僕に合っていた」

2014年5月3日 / 14:13

 映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』の初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の北川景子、GACKT、木村真那月、小日向文世、Sexy Zoneのマリウス葉、佐藤隆太ほかが出席した。

 北川は「この作品は、寝ているときに見る夢も起きているときに思い描く夢も、夢っていいんだよっていうことをテーマにやってきましたが、私自身も一つの大きな夢を見ていたような気持ちです。皆さんにもこの作品を愛していただけたらうれしいです」とアピールした。

 一方、悪夢ちゃんの夢に現れる初恋の相手・少年夢王子役を演じたマリウスは、役柄について「僕もファンの方に『王子みたい』ってよく言われるし、自慢じゃないんですけど、本当に僕に合っていたと思います」とにこやかに発言。GACKTや佐藤から「それを自慢って言うんだろ」と突っ込まれ、観客を沸かせた。

 またこの日は、悪夢ちゃんを演じた木村から教師役の北川にサプライズで手紙が送られた。木村が泣きながら手紙を読み、クラス全員が書いた色紙を手渡すと、北川は「私は泣かない。ニュースのトップに『舞台あいさつで涙』って絶対に書かせたくないから」と宣言して、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

page top