鈴木京香「中途半端にできない恐怖心も」 故郷・宮城県を舞台に麻酔科医役

2014年11月10日 / 15:40

 (左から)神山征二郎監督、渡辺大、貫地谷しほり、鈴木京香、三浦友和、中越典子、原作の川村隆枝氏

 映画『救いたい』の完成披露試写会が10日、東京都内で行われ、出演者の鈴木京香、三浦友和、貫地谷しほり、渡辺大、中越典子、神山征二郎監督ほかが出席した。

 本作は、麻酔科医(鈴木)を主人公に、震災から3年たった宮城県仙台市に生きる、本当の優しさ、強さを知る人々の再生の物語を描く。

 鈴木は「(地元の方々が)一歩一歩進んでいる現状を一人でも多くの方に知ってもらえればと思います。私たち、監督やスタッフ、地元の方々の思いが少しでも皆さんの記憶に残りますように」と呼び掛けた。

 宮城県出身の鈴木は「宮城県出身だからこそお声を掛けてくれたのかもしれないということもあるし、宮城県出身だからこそ中途半端にできないという思いから恐怖心もありました」とオファーを受けた際の心境を明かした。

 「だけど、やっぱりやりたいと思った。宮城県や岩手県でロケを行って地元の皆さんと触れ合いを重ねることもできましたし、私にとってもありがたい、いい思い出になる映画です」と語った。

 また、三浦との夫婦役について「夫婦のあり方がとてもすてきで、憧れました。もたれ掛かっているわけじゃないけど支え合っている感じ」とにっこり。三浦も「奥さんが鈴木京香さんですからね、それは楽しくやらせていただきました」と語って笑わせた。

 映画は11月22日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top