鈴木京香「中途半端にできない恐怖心も」 故郷・宮城県を舞台に麻酔科医役

2014年11月10日 / 15:40

 映画『救いたい』の完成披露試写会が10日、東京都内で行われ、出演者の鈴木京香、三浦友和、貫地谷しほり、渡辺大、中越典子、神山征二郎監督ほかが出席した。

 本作は、麻酔科医(鈴木)を主人公に、震災から3年たった宮城県仙台市に生きる、本当の優しさ、強さを知る人々の再生の物語を描く。

 鈴木は「(地元の方々が)一歩一歩進んでいる現状を一人でも多くの方に知ってもらえればと思います。私たち、監督やスタッフ、地元の方々の思いが少しでも皆さんの記憶に残りますように」と呼び掛けた。

 宮城県出身の鈴木は「宮城県出身だからこそお声を掛けてくれたのかもしれないということもあるし、宮城県出身だからこそ中途半端にできないという思いから恐怖心もありました」とオファーを受けた際の心境を明かした。

 「だけど、やっぱりやりたいと思った。宮城県や岩手県でロケを行って地元の皆さんと触れ合いを重ねることもできましたし、私にとってもありがたい、いい思い出になる映画です」と語った。

 また、三浦との夫婦役について「夫婦のあり方がとてもすてきで、憧れました。もたれ掛かっているわけじゃないけど支え合っている感じ」とにっこり。三浦も「奥さんが鈴木京香さんですからね、それは楽しくやらせていただきました」と語って笑わせた。

 映画は11月22日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」ついにサバ缶がJAXAの認証を受け宇宙へ 野口聡一氏の特別出演に「ビックリした」「胸熱」

ドラマ2026年6月16日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナル … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

page top