V6岡田がカフェタイムは「御茶田」に  新CMでメンバーにイジリ倒される

2014年11月6日 / 13:52

 今年でデビュー20周年を迎えたV6(岡田准一、三宅健、森田剛、坂本昌行、長野博、井ノ原快彦)がAGFの新CMキャラクターに就任。メンバーが出演した同社のキャンペーン「アレコレ!ドリコレ!キャンペーン」の新CM「みんなでドリコレ!」篇が、21日から全国でオンエアされる。

 CMでは、20年間同じキャリアを過ごしたV6のメンバー同士の気の合った、味わい深いカフェタイムを愉快に表現。個性的なメンバーによるにぎやかなカフェタイム、いわゆる「お茶の時間」の中で、いつの間にか“岡田”が“御茶田“になってしまうというユーモアたっぷりの演出が見どころだ。

 場面は、V6メンバーのブレークタイム。いつもの慣れ親しんだ場所で休憩をしているメンバーたちに、気を利かせた岡田が何種類ものパーソナルタイプのスティック、ドリップ商品が入った“ドリコレ”のバスケットを差し入れする。メンバーがそれぞれドリンクを選びながら、まず井ノ原が面白おかしく岡田を「御茶田」と呼び始める。次第にエスカレートし、いつの間にか他のメンバーも岡田を「御茶田」とイジリ倒す。ついに森田も!と思いきや、そこは「コーヒー取って、岡田さん」と普通に呼んでしまい、最後は岡田自身が「そこは御茶田でいいでしょ!」と突っ込みを入れ、全員が笑ってしまうという展開だ。

 CM内では、岡田だけが「御茶田」となるが、メーキング映像では談笑の中で「茶か本!(坂本)」「井ノ茶ら!(井ノ原)」と坂本と井ノ原がお互いをちゃかして呼び合う場面も。三宅が自分の作ったドリンクに「うわ、うま!」と感動したり、メンバー同士でドリンクを飲み比べたりと、終始笑顔での撮影となった。

 


芸能ニュースNEWS

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

大泉洋、吉田大八監督にボヤき連発 「全然オーケーが出ない。どんどんパニクる」

映画2021年3月4日

 映画『騙し絵の牙』騙し合いバトル開幕式が3日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、木村佳乃、斎藤工、國村隼、佐藤浩市と吉田大八監督が登場した。  本作は、作家の塩田武士氏が、大泉を主人公に当て書きした小説の … 続きを読む

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

amazon

page top