エンターテインメント・ウェブマガジン
テレビ東京のバラエティードラマ「アラサーちゃん 無修正」の第1話完成披露女性限定プレミア試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の壇蜜、川村陽介、忍成修吾、みひろ、今野浩喜(キングオブコメディ)、信川清順ほかが出席した。
『週刊SPA!』に連載中の同名人気4コマ漫画を原作とした本作は、女の“あるある”、男の“マニュアル”を各所にちりばめ、アラサー男女の恋&セックスの手の内を赤裸々に描く恋愛解体新書ドラマ。
原作者の峰なゆか氏から「実写化するならこの人しかいない」と指名され、主人公アラサーちゃん役で地上波連続ドラマに初主演する壇蜜は「まあまあ増える白髪と、もう“二徹”はきついですね」とアラサーならではのエピソードを披露。
登壇者もほぼ同年代で“アラサーあるある”に花が咲き、川村も「白髪も気になるけど、アラサーになってから二日酔いをするようになった。頑張って若くいたいです」と続いた。
また、試写会に集まった女性たちから「年を重ねてよかったこと」を問われた壇蜜は「『あなたみたいな人がグラビアや袋とじをやっていて恥ずかしくないの?』と言われることがあるんですが『恥ずかしいから袋にとじられるんですよ』という言い訳が通用すること」と答えた。
登場人物で最も好みのタイプについては「年下くんというかなり年下の子がマニュアル通りの恋愛テクニックを仕掛けてくるんですが、逆に好き。かわいいなと思ったので、1回ぐらいそういう子に出会ってみたい」と願望を語った。
ドラマは25日深夜0時52分から毎週金曜日にオンエア。
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む