壇蜜、アラサーならではの悩みを告白 年下男性にも興味津々「1回ぐらい出会ってみたい」

2014年7月21日 / 17:51

 テレビ東京のバラエティードラマ「アラサーちゃん 無修正」の第1話完成披露女性限定プレミア試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の壇蜜、川村陽介、忍成修吾、みひろ、今野浩喜(キングオブコメディ)、信川清順ほかが出席した。

 『週刊SPA!』に連載中の同名人気4コマ漫画を原作とした本作は、女の“あるある”、男の“マニュアル”を各所にちりばめ、アラサー男女の恋&セックスの手の内を赤裸々に描く恋愛解体新書ドラマ。

 原作者の峰なゆか氏から「実写化するならこの人しかいない」と指名され、主人公アラサーちゃん役で地上波連続ドラマに初主演する壇蜜は「まあまあ増える白髪と、もう“二徹”はきついですね」とアラサーならではのエピソードを披露。

 登壇者もほぼ同年代で“アラサーあるある”に花が咲き、川村も「白髪も気になるけど、アラサーになってから二日酔いをするようになった。頑張って若くいたいです」と続いた。

 また、試写会に集まった女性たちから「年を重ねてよかったこと」を問われた壇蜜は「『あなたみたいな人がグラビアや袋とじをやっていて恥ずかしくないの?』と言われることがあるんですが『恥ずかしいから袋にとじられるんですよ』という言い訳が通用すること」と答えた。

 登場人物で最も好みのタイプについては「年下くんというかなり年下の子がマニュアル通りの恋愛テクニックを仕掛けてくるんですが、逆に好き。かわいいなと思ったので、1回ぐらいそういう子に出会ってみたい」と願望を語った。

 ドラマは25日深夜0時52分から毎週金曜日にオンエア。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top