たけし、等身大フィギュアとWコマネチ  「俺が女だったら絶対に付き合いたくない」

2014年10月15日 / 18:13

等身大フィギュアとポーズを取るビートたけし

 タレントのビートたけしが15日、東京都内で行われた「マダム・タッソー東京 ビートたけし 等身大フィギュアお披露目式」に登場した。

 “コマネチ”ポーズの等身大フィギュアと対面したたけしは、「よく作ったね。笑うしかない。このガニ股のところと、“おい、この野郎!”と猫背で文句を言っている感じが、まんまだもん」と感心しながらも、「俺が女だったら絶対に付き合いたくない。射的場に置いたらバンバン撃たれるだろうね」と笑わせた。

 フィギュアは頭と顔を150カ所以上にわたって計測し、そのデータおよびポートレートを基に、約6カ月かけて制作され、費用はおよそ2千万円。

 制作のオファーが来たときは「俺が死んでも、こいつはこんなことをして昔笑いを取っていたという恥ずかしい歴史を残す可能性もある」と考えたという。「似ているというのは嫌なもの。欠点通りに作っちゃうからね。ここに来た人は絶対同じ格好をして記念写真を撮るんだろうね。俺のファンの人が見てゲラゲラ笑ってくれれば」と笑顔を見せていた。

 たけし等身大フィギュアは、マダム・タッソー東京で15日から展示。

 


芸能ニュースNEWS

「こんばんは、朝山家です。」「夫婦の日常ってこんな感じだよねって思わずうなずいちゃう」「最終回を前に朝子が優しくなっている」

ドラマ2025年9月1日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第7話が、31日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「こんなにいいドラマなのに何で8話で終わりなの」「田中泯さんの演技は、まるで踊っているかのように見えた」

ドラマ2025年9月1日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第7話が、31日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「奪い愛、真夏」“未来”高橋メアリージュンがタイトル回収 「激アツ展開」「タイトル回収シーンで笑ったのは初めて」

ドラマ2025年8月31日

 松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の第6話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  空知時夢(安田顕)&未来(高橋メアリージュン)夫婦、自分を一途に思ってくれる日熊元也(白濱亜嵐)との“地獄のWデー … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実の母”筒井真理子の活躍に反響集まる 「チワワ先生のママがいい仕事した」「カッコいい」

ドラマ2025年8月29日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  家を出る決意をした愛実(木村)を、父・誠治(酒向芳)は引き止めようとする。「今日は、部屋を探しに行くだけ」と伝え … 続きを読む

「しあわせな結婚」「考がかばってるのはネルラ? レオ?」「犯人が気になって寝付けない。一体誰なんだ」

ドラマ2025年8月29日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

Willfriends

page top