たけし、等身大フィギュアとWコマネチ  「俺が女だったら絶対に付き合いたくない」

2014年10月15日 / 18:13

 タレントのビートたけしが15日、東京都内で行われた「マダム・タッソー東京 ビートたけし 等身大フィギュアお披露目式」に登場した。

 “コマネチ”ポーズの等身大フィギュアと対面したたけしは、「よく作ったね。笑うしかない。このガニ股のところと、“おい、この野郎!”と猫背で文句を言っている感じが、まんまだもん」と感心しながらも、「俺が女だったら絶対に付き合いたくない。射的場に置いたらバンバン撃たれるだろうね」と笑わせた。

 フィギュアは頭と顔を150カ所以上にわたって計測し、そのデータおよびポートレートを基に、約6カ月かけて制作され、費用はおよそ2千万円。

 制作のオファーが来たときは「俺が死んでも、こいつはこんなことをして昔笑いを取っていたという恥ずかしい歴史を残す可能性もある」と考えたという。「似ているというのは嫌なもの。欠点通りに作っちゃうからね。ここに来た人は絶対同じ格好をして記念写真を撮るんだろうね。俺のファンの人が見てゲラゲラ笑ってくれれば」と笑顔を見せていた。

 たけし等身大フィギュアは、マダム・タッソー東京で15日から展示。

 


芸能ニュースNEWS

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

page top