エンターテインメント・ウェブマガジン
タレントのビートたけしが15日、東京都内で行われた「マダム・タッソー東京 ビートたけし 等身大フィギュアお披露目式」に登場した。
“コマネチ”ポーズの等身大フィギュアと対面したたけしは、「よく作ったね。笑うしかない。このガニ股のところと、“おい、この野郎!”と猫背で文句を言っている感じが、まんまだもん」と感心しながらも、「俺が女だったら絶対に付き合いたくない。射的場に置いたらバンバン撃たれるだろうね」と笑わせた。
フィギュアは頭と顔を150カ所以上にわたって計測し、そのデータおよびポートレートを基に、約6カ月かけて制作され、費用はおよそ2千万円。
制作のオファーが来たときは「俺が死んでも、こいつはこんなことをして昔笑いを取っていたという恥ずかしい歴史を残す可能性もある」と考えたという。「似ているというのは嫌なもの。欠点通りに作っちゃうからね。ここに来た人は絶対同じ格好をして記念写真を撮るんだろうね。俺のファンの人が見てゲラゲラ笑ってくれれば」と笑顔を見せていた。
たけし等身大フィギュアは、マダム・タッソー東京で15日から展示。
ドラマ2026年5月26日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
ドラマ2026年5月25日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年5月24日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月23日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月22日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む