エンターテインメント・ウェブマガジン
テレビ朝日の新バラエティー番組「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」の記者会見が24日、東京都内で行われ、司会の爆笑問題(太田光、田中裕二)とウエンツ瑛士が取材に応じた。
番組では、毎回テーマに沿った外国人専門集団が日本のさまざまな場所や人を視察し、そこで彼らが思わず舌を巻いた“日本のスゴさを感じること”をVTRで紹介していく。
初回収録を終えた太田は「結構面白かった。今年の目玉になるんじゃない? テレ朝の代表番組と言えばこれ! みたいな。『徹子の部屋』もそろそろ枠が空きそうだし、なんとか長寿番組にして最終的にはこのメンバーで東京五輪中継をやりたい」と冗談を交えて意気込みを語った。
会見では民放ゴールデン初レギュラーとなる綾小路きみまろが番組ナビゲーターを務めることも発表された。オープニングで外国人とのコントも披露するという綾小路は「いつも舞台で中高年を相手にしているもので、テレビ収録はちょっと不安。でもこの中で一番の長老なので私がしっかりしないと」と気を引き締めた。
一方、ウエンツとの身長差をなくすため、スタッフが用意した底上げ用の台座に乗って番組に臨んだ田中は「ウエンツって小さいんだなって勘違いされるかも。人のつむじを見ながら仕事をするのはすごく新鮮」と上機嫌だったが、対するウエンツは「田中さんを見上げるのはなんか気分悪いです」と苦笑いしていた。
番組はテレビ朝日系で10月11日午後6時56分から毎週土曜日に放送。
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
テレビ2026年7月2日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年6月23日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む
ドラマ2026年6月21日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 31年前の事件の全貌が、ふみ(仙道敦子)の口から明かされた。貞夫(長江英和)はふみの手術費用をねん出するため、茂木(山 … 続きを読む
ドラマ2026年6月16日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナル … 続きを読む