ダイアモンド☆ユカイ、ファン350人と大合唱 脊山麻里子、大谷ノブ彦と“はみ出し者”に共感

2014年9月8日 / 19:55

 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』公開記念スペシャルトークショー&ライブイベントが8日、東京都内で行われ、ゲストとしてダイアモンド☆ユカイ、ダイノジの大谷ノブ彦、脊山麻理子が出席した。

 宇宙のはみ出し者たちが銀河存亡を懸けた戦いに挑む本作にちなみ、3人は芸能界のはみ出し者として登場。バラエティーで活躍中のユカイは「今のこの自分は風前のともしび。“成り下がり”の時代が長かったからね」としみじみ語った。

 元日本テレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして女優デビューも果たした脊山は「はみ出し者として2014年を生きてきましたけど、こうして皆さんと楽しめるのがうれしいです」と喜んだ。

 トーク後には集まった350人のファンと共に劇中で使用されたブルー・スウェードのウガチャカこと「Hooked on a feeling」を合唱。『アナと雪の女王』の主題歌の替え歌が下手過ぎて話題になった脊山はこの日も怪しい音程で堂々と熱唱したが、大谷に「みんな脊山さんにつられてしまって『こいつ歌下手だな』と感じたと思いますよ。皆さんが困惑しています」と鋭く突っ込まれた。

 盛り上がる会場に、ギター演奏とリードボーカルを務めたユカイは「俺のデビュー曲は『OUTSIDER』だからね。訳すと“はみ出し者”。アウトサイダーでもヒーローになれるって、この3人みたいだね」とキメつつも「大谷はまだヒーローじゃないけど」とばっさり斬って笑わせた。

 映画は9月13日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生が卒業へ「3人とも愛らしかった」 「子どもの夢を守る大人たちの熱い思いに泣いた」

ドラマ2026年5月12日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「思わず『ブルズ頑張れ』って祈っちゃった」「見た後の疲労感がたまらん」

ドラマ2026年5月12日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第5話が10日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top