エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「三文オペラ」のフォトコールと囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の池内博之、ソニン、石井一孝、島田歌穂、山路和弘が出席した。
音楽劇初出演で主演を務める池内は「楽譜が読めない、歌が苦手というところからのスタートだったが、特訓を受けてやっと皆さんにお見せできるものになりました」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。
これに対し、ソニンは「(池内は)そんなことを忘れるぐらい素晴らしい。喉も強い」と褒めちぎり、島田も「私たちが歌の稽古に入るときには、すでに池内さんは全部(歌詞が)頭に入っていました。努力の人だと思います」と絶賛した。
また、米・ニューヨークでの1年半にわたる演劇留学から帰国後、初舞台となるソニンは「英語と日本語の発音が違って前よりもせりふをかみやすくなった。せりふ覚えも悪くて…」と明かしつつ、「舞台に立ってせりふを交わす感じもだいぶ戻ってきました。役者がすごく遊んでいる芝居なので、お客さんがどう反応して見てくれるか楽しみ」と期待を寄せた。
ソニンは帰国後の変化を「変わったとしたら性格かな。あまり変なことを気にしなくなって、おおらかになりました。アメリカで自由を得た感じ」と語り、笑顔を浮かべた。
舞台は10日~28日に都内、新国立劇場 中劇場で上演。
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む