エンターテインメント・ウェブマガジン
「世界史がなければどこの大学にも入れなかったんじゃないかな」と学生時代を振り返った長谷川博己
「MANKIND/人間史~わたしたちの物語~」の制作発表会が26日、東京都内で行われ、俳優の長谷川博己が登場した。
本作はヒストリーチャンネルのスタッフが人類の文明史を描く超大作ドキュメンタリー。
全12話の本編の冒頭でナレーターを務める長谷川は「僕は受験でも専攻していたほど歴史が好きでした。特に好きなのはローマ帝国の時代で、その時代を描いた歴史映画なんかを見ると興奮します」とコメントした。
本作については「出演している俳優さんも見るからに一流の方で、戦闘シーンも映画のように出来ていて、正直なところ“歴史番組なのにこんなに予算を使って大丈夫なのかな”と思いました」と話した。
見どころについては「ナレーションで声を入れるのを忘れるぐらい面白くて、僕らが勉強してきた歴史とは違った歴史を知ることができる作品です」と笑顔でPRした。
また、演じてみたい歴史上の人物を問われると「実在の人物ではないんですが、昔からドラキュラ伯爵を演じてみたいと思っていたんです。実在した人物なら諸葛孔明ですかね」と明かした。
ドラマ2025年10月23日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む