海老蔵がアイス・バケツ・チャレンジに挑戦 「あえて次の人の指名はしません」

2014年8月23日 / 15:22

 『喰女―クイメ―』初日舞台あいさつに登場した市川海老蔵(左)と中西美帆

 映画『喰女―クイメ―』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の市川海老蔵、柴咲コウ、中西美帆ほかが登場した。

 本作は、歌舞伎狂言「東海道四谷怪談」をモチーフに映画化したサスペンスホラー。海老蔵が企画・主演を務めた。

 海老蔵は「この映画が今日から皆さまのところに旅立つということで、今日は母親になったような気分です。家族で見る映画でもないですし、恋人と見るのもどうなのかなと思いますけど、いろんな方に広めていただければと思います」とアピールした。

 また、舞台あいさつ終了後は、熊本県のマスコットキャラクターのくまモンから指名を受けた海老蔵が、筋萎縮性側索硬化症(ALS)の知名度向上のためのチャリティー活動「アイス・バケツ・チャレンジ」に挑戦した。

 「ALS アイス バケツ チャレンジを支援します」というフリップを出し、氷水をかぶるパフォーマンスを行い、ずぶぬれになった海老蔵は「私もくまモンさんから指名を受けるまではこのキャンペーンや病気について知りませんでした。娘や息子が生まれてこういうことにも協力していこうという気持ちが芽生えましたので協力することにしました。あえて次の人の指名はしません。氷水をかぶって寄付をする方向で私はやりたいと思います」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が演じ、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じ … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和馬 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top