坂上忍、30年ぶりのCM出演に驚き 「おかしな時代になってきた」

2014年4月24日 / 15:06

 新広告キャラクター就任記者発表会に出席した坂上忍

 宅配ネットクリーニング「Lenet」新広告キャラクター就任記者発表会が24日、東京都内で行われ、俳優の坂上忍が登場した。

 “きれい好き”を理由にCMに起用され“潔癖刑事”を演じた坂上は「CMのオファーを受けたのは約30年ぶり。謙虚ぶるわけではないが本当にびっくりした。“CMに俺?”って感じ。『バイキング』(フジ系情報番組の司会)のときに“昼に俺?”と思ったのと同じぐらい。おかしな時代になってきた」と笑い飛ばした。

 また撮影を「遊び心が感じられて楽しかった」と振り返った坂上だが、役作りについては「本当にないよ」とあっさり回答。それでもイメージ写真を手にした報道陣から「本当に刑事の顔になっている」と褒められると「一応これでも芸歴40年以上ですから、そこそこはできると思いますけど」と語り、苦笑した。

 一方、交際中の女性については「忙しくてプライベートでご飯を食べに行けてなかったけど、数日中に(彼女と)会う約束をしている」と明かし「そろそろいい報告は?」との問いには「それは向こうの出方次第で…」と意味深にコメント。「僕が(関係を)クリーニングされないように頑張ります」と笑わせた。

 新CM「潔癖刑事、殉職」篇、「潔癖刑事、24時」篇は25日から順次オンエア。


芸能ニュースNEWS

宇宙Six、元メンバー原翔太の結婚を祝福 山本亮太「発表の30分前に連絡がきて…」

舞台・ミュージカル2020年7月12日

 舞台「トムとディックとハリー」取材会が10日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズJr.内のグループ宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が出席した。  本作は、3兄弟に次から次へと巻き起こる騒動をユーモラスかつスリリングに描いたコメディー … 続きを読む

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

page top