前田希美&なあ坊、舞台で二度目のタッグ 稽古では「掛け合いも息がぴったり」

2014年8月1日 / 19:49

 舞台「エデンの空に降りゆく星唄」の記者発表会が1日、東京都内で行われ、出演者の前田希美、なあ坊豆腐@那奈ほかが出席した。

 本作は、地球を目指す宇宙船で巻き起こる、少女たちとアンドロイドとの出会い、愛と友情を描く。

 宇宙船ノアの“エデンルーム”で知識を学ぶ水留咲希を演じる前田は「私が演じるのは知能と感情の発達がゆっくりとした女の子。咲希自身も役の中で変化を遂げていくので、同じせりふでも最初と最後ではだいぶ感じが変わってくる。そこに注目してほしい」とアピールした。

 一方、咲希を慕うアンドロイドのクイナを演じるなあ坊は「アンドロイド役は3回目だけど、これまでの中で一番感情豊かな役。“こうやって笑うんだ”とか、これまで知らなかった表情を、エデンルームの生徒たちから学んでいく姿をせりふではない部分で表現できたら」と意気込みを語った。

 また、昨年も舞台で共演した二人はプライベートでも仲が良いとのこと。なあ坊が「掛け合いも息がぴったり」と話すと、前田も「那奈だからこそせりふの感じがグッとくるものがある」と笑顔を見せた。

 さらに今月12日にはユニット“ななのん”としてCDデビューも決定。前田は「平成のピンクレディーになりたい。二人で音楽番組に出たり、雑誌の表紙とかも飾れたら」と抱負を語った。

 舞台は13日~17日、都内、品川・六行会ホールで上演。


芸能ニュースNEWS

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top