瑛太「撮影の中盤で体調不良に…」 ドラマ「最高の離婚」で演技賞を受賞

2013年6月21日 / 20:36

 第39回放送文化基金賞贈呈式で演技賞を受賞した瑛太

 第39回放送文化基金賞贈呈式が21日、東京都内で行われ、俳優の瑛太が登壇した。

 テレビドラマ番組賞「最高の離婚」での演技が評価され、演技賞を受賞した瑛太は、紺のジャケットに眼鏡をかけた姿で登場した。

 トロフィーを授与された瑛太は「今、撮影時を振り返ってみると、僕が演じた光生(みつお)という役は、ものすごく神経質で理屈っぽくて、生活の中で膨大な言葉を吐き続ける役だったけれど、撮影の中盤ごろから体調が不調になって…整体師の方に診てもらったら、手や肩や腕に緊張感があり過ぎる。骨盤と背骨がゆがみ切っていると言われた。『あなたは今、何をやっている?』と聞かれたので『光生をやっている』と答えたら、ポカーンとされました」と明かし、会場の笑いを誘った。

 また「素晴らしい作品を作り出された脚本家、プロデューサー、刺激をくれた共演者の皆さまのお力があっての受賞だと思います。ありがとうございました」と感謝の気持ちを述べた。

 このほか、同ドラマに出演した尾野真千子も演技賞を受賞。尾野は会場にビデオレターを寄せ「(受賞について)ありがたく思っています。これからも自分らしく、いろんな役を、皆さまのお力を借りてお芝居を続けて行きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします」とコメントした。


芸能ニュースNEWS

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

ドラマ2021年3月1日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は … 続きを読む

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父により、終戦後に生き別れとなった祖父の … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”広瀬アリスが思いを告白 “津山”松下洸平に「幸せになってほしい」の声

ドラマ2021年2月26日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。  朝、剣崎元春(大倉)が目覚めたとき、口論の末に家を出た妻の沙也佳(瀧本美織)の姿はなかった。  翌日、元春の支店に、沙也佳から洋服などが詰まったスー … 続きを読む

amazon

page top