エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『gift』の全国公開記念舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の松井玲奈(SKE48/乃木坂46)、柿澤勇人、宮岡太郎監督が登壇した。
本作は、偶然出会った篠崎(遠藤憲一)と沙織(松井)が、愛する者に特別な“贈り物”を届ける姿を描いたロードムービー。
映画初主演の松井は沙織役について「割とテンションが低めで“世の中にいいことなんて何もない”と思っている女の子」と分析。「中学2年生のころの自分にそっくり。暗くてボソボソしゃべるところが似ていると思った。なので、当時反抗期だった自分を引っ張り出して(イメージを)膨らませて演じました」とはにかみながら役作りについて語った。
今後女優として挑戦したい役を聞かれると「今回は、結構擦れた女の子の役だったので、次はもっと暗い役がやりたい。私、基本的に不幸顔なんです。だからどこまで自分に不幸が似合うか知っておきたい」と自虐的なコメントを。
また、宮岡監督から「遠藤さんが『次は玲奈ちゃんと不倫する役をやりたい』と言ってたよ」と告げられ、松井が「いいんじゃないですか。多分誰も見たことのない一面が見えると思う。不倫いいですね」と語ると客席は騒然。慌てた松井は「違う! そいういう悪い女も演じてみたいということです」と言い直し、笑いを誘った。
ドラマ2026年11月4日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む