松井玲奈「不倫いいですね」 「そいういう悪い女も演じてみたい」

2014年7月19日 / 18:54

 映画『gift』の全国公開記念舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の松井玲奈(SKE48/乃木坂46)、柿澤勇人、宮岡太郎監督が登壇した。

 本作は、偶然出会った篠崎(遠藤憲一)と沙織(松井)が、愛する者に特別な“贈り物”を届ける姿を描いたロードムービー。

 映画初主演の松井は沙織役について「割とテンションが低めで“世の中にいいことなんて何もない”と思っている女の子」と分析。「中学2年生のころの自分にそっくり。暗くてボソボソしゃべるところが似ていると思った。なので、当時反抗期だった自分を引っ張り出して(イメージを)膨らませて演じました」とはにかみながら役作りについて語った。

 今後女優として挑戦したい役を聞かれると「今回は、結構擦れた女の子の役だったので、次はもっと暗い役がやりたい。私、基本的に不幸顔なんです。だからどこまで自分に不幸が似合うか知っておきたい」と自虐的なコメントを。

 また、宮岡監督から「遠藤さんが『次は玲奈ちゃんと不倫する役をやりたい』と言ってたよ」と告げられ、松井が「いいんじゃないですか。多分誰も見たことのない一面が見えると思う。不倫いいですね」と語ると客席は騒然。慌てた松井は「違う! そいういう悪い女も演じてみたいということです」と言い直し、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「あの純粋な2人に赤ちゃん!」「瀧昌さま(本田響矢)、早く異動の話を言わないと」

ドラマ2026年11月6日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタバ … 続きを読む

「ポリティカルパン」香取慎吾の“内閣総理大臣”役に「目の覚めるキャスティング」 「香取慎吾なのに、いや誰!?となる最高の脚本」「焼き鳥シーンが秀逸」

ドラマ2026年11月5日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

page top