篠田麻里子、総選挙1位のまゆゆに祝福メール  「キラキラ輝いているよって伝えました」

2014年6月17日 / 16:41

映画『her/世界でひとつの彼女』公開直前イベントに登場した篠田麻里子

 映画『her/世界でひとつの彼女』公開記念トークショーイベントが17日、東京都内で行われ、タレントの篠田麻里子が登場した。

 本作は、人間と人工知能型OSとの恋という異色のラブストーリーで、第86回アカデミー賞オリジナル脚本賞受賞作品。

 一足先に作品を見たという篠田は、人間とOSの恋愛について「すごく切なくなりましたね。OSは生身の人間ではないので、恋愛しても満たされない部分が多くて、寂しいとかつらいとか切ないとかいろいろな感情がありました。でも、寂しい反面、満たされるものもあるので、OSとの恋もありだなって思いました」と感想を語った。

 「OSと恋愛するならどんなOSが良い?」と質問されると、「自分の一番の理解者であって、寝るまでずっと一緒に喋ってくれるOSがいいです。今日あった出来事を永遠に話していたいです」と理想像を語った。

 また、「AKB48の総選挙ではまゆゆ(渡辺麻友)の一位を予想していましたが、連絡は?」と聞かれると、「はい。その日もメールしましたし、次の日にも会いました。その日(総選挙)はテレビで見ていましたが、まゆゆがキラキラ輝いていたので、今一番輝いているよって伝えたら、本人もすごく喜んでいて、頑張りますって言ってくれました」と明かした。

 映画は6月28日(土)新宿ピカデリーほかロードショー。

(c)Photo courtesy of Warner Bros.Pictures

 


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)のような人と一緒に働けたらなと思う」「実際にあんなに当たり散らかされる仕事なら、やっている人すごいわ」

ドラマ2025年10月21日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

木村拓哉「山田組は撮影現場という豊かさを教えてくれる」 倍賞千恵子「山田組は人間としての学校」『TOKYOタクシー』完成披露上映会

映画2025年10月21日

 映画『TOKYOタクシー』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の倍賞千恵子、木村拓哉、迫田孝也、優香、中島瑠菜、山田洋次監督が登壇した。  本作は、仏映画『パリタクシー』をリメーク。タクシー運転手の宇佐美浩二(木村)が、85 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博が「父親」になろうと思った理由に反響 「玄一の言葉が胸に響いて泣いた」「好きなものを探すって原点」

ドラマ2025年10月20日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「早くもクライマックス状態。毎回こんなレースを見せられたらやばい」「人間以上に馬たちの好演が光る」

ドラマ2025年10月20日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」連続殺人事件に“3人目の犠牲者”が… “ターボー”森本慎太郎の登場に「怪し過ぎる」「まだ生きてほしい」

ドラマ2025年10月20日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

Willfriends

page top