トム・クルーズ「忘れられない旅になった」 「女性から何回も銃で撃たれたのは初めて」

2014年6月27日 / 17:59

 「日本のためにこの作品を作りました」と語ったトム・クルーズ

 映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の来日記者会見が27日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズ、ダグ・ライマン監督、製作のアーウィン・ストフ氏が出席した。

 本作は、桜坂洋氏のSF小説をハリウッドが映画化。謎の侵略者からの攻撃で滅亡寸前に追い込まれた世界を舞台に、“戦う・死ぬ・目覚める”のタイムループに陥った主人公の戦いを描く。

 25日に関西国際空港から入国したトムは、26日には大阪、福岡、東京を一日で回り、ファンとの触れ合いを楽しんだ。トムは「昨日のことは一生忘れられないぐらい印象深い経験でした。昨日来てくれた方にお礼を言いたい。本当にありがとう。エネルギーを頂いて、実はあまり寝ていませんがとても元気です」と笑顔を浮かべた。

 アクション初挑戦という共演のエミリー・ブラントについては「彼女は大変な訓練を受けてものすごいアクションを見せました」と絶賛。総重量50キロ以上のスーツを着ての撮影でも「彼女はタフ。でも最初のテストを受けたとき、どうだったかと聞いたら涙を浮かべながら『とても重たい』と言っていました」と振り返った。「僕も女性からあんなに何回も銃で撃たれたのは初めて」と笑わせた。

 ライマン監督が「トムは撮影中に常に日本の観客を意識していました」と語ると、トムは「日本のためにこの作品を作りました。それを共有できることを誇りに思うし、胸がどきどきします」と明かした。

 最後は日本のファンに向けて「いつもいつも温かく迎えてくれてありがとうございます。我々にとっても今回のことは忘れられない素晴らしい旅でした。アリガト」とメッセージを送った。

 映画は7月4日から3D/2D同時公開。


芸能ニュースNEWS

ゲイツ役・押田岳「受け継ぐ重みを感じた」 ジオウ役の奥野壮と舞台あいさつに登場

ドラマ2020年2月28日

 ∨シネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の押田岳、大幡しえり、板垣李光人、紺野彩夏、兼崎健太郎、諸田敏監督、サプライズゲストとして奥野壮が登壇した。 … 続きを読む

増田貴久「この作品に関わることができて幸せ」 WOWOWドラマの出演オファーに感激

ドラマ2020年2月28日

 WOWOW「連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~」完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、増田貴久(NEWS)、北村有起哉、松本まりか、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)ほかが登壇した。  本作は、市役 … 続きを読む

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top