エンターテインメント・ウェブマガジン
「日本のためにこの作品を作りました」と語ったトム・クルーズ
映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の来日記者会見が27日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズ、ダグ・ライマン監督、製作のアーウィン・ストフ氏が出席した。
本作は、桜坂洋氏のSF小説をハリウッドが映画化。謎の侵略者からの攻撃で滅亡寸前に追い込まれた世界を舞台に、“戦う・死ぬ・目覚める”のタイムループに陥った主人公の戦いを描く。
25日に関西国際空港から入国したトムは、26日には大阪、福岡、東京を一日で回り、ファンとの触れ合いを楽しんだ。トムは「昨日のことは一生忘れられないぐらい印象深い経験でした。昨日来てくれた方にお礼を言いたい。本当にありがとう。エネルギーを頂いて、実はあまり寝ていませんがとても元気です」と笑顔を浮かべた。
アクション初挑戦という共演のエミリー・ブラントについては「彼女は大変な訓練を受けてものすごいアクションを見せました」と絶賛。総重量50キロ以上のスーツを着ての撮影でも「彼女はタフ。でも最初のテストを受けたとき、どうだったかと聞いたら涙を浮かべながら『とても重たい』と言っていました」と振り返った。「僕も女性からあんなに何回も銃で撃たれたのは初めて」と笑わせた。
ライマン監督が「トムは撮影中に常に日本の観客を意識していました」と語ると、トムは「日本のためにこの作品を作りました。それを共有できることを誇りに思うし、胸がどきどきします」と明かした。
最後は日本のファンに向けて「いつもいつも温かく迎えてくれてありがとうございます。我々にとっても今回のことは忘れられない素晴らしい旅でした。アリガト」とメッセージを送った。
映画は7月4日から3D/2D同時公開。
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む