エンターテインメント・ウェブマガジン
「日本のためにこの作品を作りました」と語ったトム・クルーズ
映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の来日記者会見が27日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズ、ダグ・ライマン監督、製作のアーウィン・ストフ氏が出席した。
本作は、桜坂洋氏のSF小説をハリウッドが映画化。謎の侵略者からの攻撃で滅亡寸前に追い込まれた世界を舞台に、“戦う・死ぬ・目覚める”のタイムループに陥った主人公の戦いを描く。
25日に関西国際空港から入国したトムは、26日には大阪、福岡、東京を一日で回り、ファンとの触れ合いを楽しんだ。トムは「昨日のことは一生忘れられないぐらい印象深い経験でした。昨日来てくれた方にお礼を言いたい。本当にありがとう。エネルギーを頂いて、実はあまり寝ていませんがとても元気です」と笑顔を浮かべた。
アクション初挑戦という共演のエミリー・ブラントについては「彼女は大変な訓練を受けてものすごいアクションを見せました」と絶賛。総重量50キロ以上のスーツを着ての撮影でも「彼女はタフ。でも最初のテストを受けたとき、どうだったかと聞いたら涙を浮かべながら『とても重たい』と言っていました」と振り返った。「僕も女性からあんなに何回も銃で撃たれたのは初めて」と笑わせた。
ライマン監督が「トムは撮影中に常に日本の観客を意識していました」と語ると、トムは「日本のためにこの作品を作りました。それを共有できることを誇りに思うし、胸がどきどきします」と明かした。
最後は日本のファンに向けて「いつもいつも温かく迎えてくれてありがとうございます。我々にとっても今回のことは忘れられない素晴らしい旅でした。アリガト」とメッセージを送った。
映画は7月4日から3D/2D同時公開。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む