エンターテインメント・ウェブマガジン
オルガ・キュリレンコ(左)とトム・クルーズ
映画『オブリビオン』の来日記者会見が7日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズ、オルガ・キュリレンコ、ジョセフ・コシンスキー監督が登壇した。
本作は、エイリアンの襲撃で壊滅した2077年の地球を舞台にした壮大なSFラブロマンス。コシンスキー監督は「『アラビアのロレンス』や『2001年宇宙の旅』を意識しながら撮った」と語った。
トムは「誇りを持って皆さんに差し上げることができる美しい映画。映像の美しさ、人間性、愛の連続性などいろいろな要素を含んでいるので、何度見ても楽しめると思う」と自信満々に映画を紹介。
一方、初共演となったオルガはスタントシーンについて「トムが隣にいてくれるだけで勇気と自信を持って撮影に臨むことができた」と感謝の言葉を口にした。
本作が予測不可能な展開を見せることから「人生の中で予測不可能だったこと」を問われたトムは「人生はいつも驚きの連続。だからこそ素晴らしく、美しい」と答えた。
また『トップガン』をほうふつとさせる空中戦については「重力が掛かる中でどう演技するかを監督やオルガと常に話し合いながら撮影した。リアルに撮らないとパイロットの友人に怒られるからね」と語り、笑いを誘った。
最後に19回目の来日について「何度来ても日本は素晴らしい。あと19回来てもいいぐらい」と語り、会場を後にした。
映画は5月31日からTOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー。
ドラマ2026年1月9日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む