トム・クルーズ「人生は驚きの連続。だからこそ素晴らしい」 「あと19回日本に来てもいい」

2013年5月7日 / 16:43

 オルガ・キュリレンコ(左)とトム・クルーズ

 映画『オブリビオン』の来日記者会見が7日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズ、オルガ・キュリレンコ、ジョセフ・コシンスキー監督が登壇した。

 本作は、エイリアンの襲撃で壊滅した2077年の地球を舞台にした壮大なSFラブロマンス。コシンスキー監督は「『アラビアのロレンス』や『2001年宇宙の旅』を意識しながら撮った」と語った。

 トムは「誇りを持って皆さんに差し上げることができる美しい映画。映像の美しさ、人間性、愛の連続性などいろいろな要素を含んでいるので、何度見ても楽しめると思う」と自信満々に映画を紹介。

 一方、初共演となったオルガはスタントシーンについて「トムが隣にいてくれるだけで勇気と自信を持って撮影に臨むことができた」と感謝の言葉を口にした。

 本作が予測不可能な展開を見せることから「人生の中で予測不可能だったこと」を問われたトムは「人生はいつも驚きの連続。だからこそ素晴らしく、美しい」と答えた。

 また『トップガン』をほうふつとさせる空中戦については「重力が掛かる中でどう演技するかを監督やオルガと常に話し合いながら撮影した。リアルに撮らないとパイロットの友人に怒られるからね」と語り、笑いを誘った。

 最後に19回目の来日について「何度来ても日本は素晴らしい。あと19回来てもいいぐらい」と語り、会場を後にした。

 映画は5月31日からTOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

映画2020年1月27日

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。  本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラ … 続きを読む

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

page top