トム・クルーズ「人生は驚きの連続。だからこそ素晴らしい」 「あと19回日本に来てもいい」

2013年5月7日 / 16:43

 オルガ・キュリレンコ(左)とトム・クルーズ

 映画『オブリビオン』の来日記者会見が7日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズ、オルガ・キュリレンコ、ジョセフ・コシンスキー監督が登壇した。

 本作は、エイリアンの襲撃で壊滅した2077年の地球を舞台にした壮大なSFラブロマンス。コシンスキー監督は「『アラビアのロレンス』や『2001年宇宙の旅』を意識しながら撮った」と語った。

 トムは「誇りを持って皆さんに差し上げることができる美しい映画。映像の美しさ、人間性、愛の連続性などいろいろな要素を含んでいるので、何度見ても楽しめると思う」と自信満々に映画を紹介。

 一方、初共演となったオルガはスタントシーンについて「トムが隣にいてくれるだけで勇気と自信を持って撮影に臨むことができた」と感謝の言葉を口にした。

 本作が予測不可能な展開を見せることから「人生の中で予測不可能だったこと」を問われたトムは「人生はいつも驚きの連続。だからこそ素晴らしく、美しい」と答えた。

 また『トップガン』をほうふつとさせる空中戦については「重力が掛かる中でどう演技するかを監督やオルガと常に話し合いながら撮影した。リアルに撮らないとパイロットの友人に怒られるからね」と語り、笑いを誘った。

 最後に19回目の来日について「何度来ても日本は素晴らしい。あと19回来てもいいぐらい」と語り、会場を後にした。

 映画は5月31日からTOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top