ももクロ・あーりん、W杯日本代表にエール  18歳の誕生日に「制約なくなるので頑張りたい」

2014年6月11日 / 19:43

一堂に会したボイスキャストらが佐々木彩夏のバースデーを祝福

 車田正美・熱血画道40周年記念映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』の完成披露会見が11日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた石川界人、赤羽根健治、小野賢章、岡本信彦、野島健児、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、宮本充、平田広明、井上剛、真殿光昭、川田紳司、桐本琢也、さとうけいいち監督が出席した。

 本作は、1985年~90年に週刊『少年ジャンプ』で連載され、人気を博した「聖闘士星矢」の最新劇場版。原作ファンから最も愛される“聖域十二宮”編を新生として描く。

 星矢役の石川は「バトルシーンが目まぐるしく、迫力があります。まばたきする時間すらもったいないほどのかっこいい映像なので、全てのバトルシーンに注目してほしいです」とアピール。佐々木も「キャラクターの顔がすごく繊細に描かれていて、ちょっとした細かい表情もかっこよかったりかわいかったりするので、男の子も女の子も楽しめると思います」と紹介した。

 女神・アテナ(城戸沙織)を演じた佐々木はこの日が18歳の誕生日。年齢に合わせ、高級フルーツと好物のシュークリーム、アテナの顔写真が入った18万円の特製バースデーケーキで祝福された。サプライズだったものの、佐々木は「今日が誕生日だし、こういうのがあるのかなとちょっと思っていました」と笑わせ、「こんなに大きいケーキと皆さんにお祝いしていただいてうれしいです。18歳は一つの区切りみたいなところがあって、制約もなくなって自由になってくるので、ももクロの活動も個人の活動もどちらも頑張っていきたいです」と笑顔で語った。

 また、フランス、イタリア、ブラジルなど世界80カ国以上でテレビアニメ放映され愛される本作にちなみ、サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場する日本代表選手へ佐々木が「ブラジルではW杯か『聖闘士星矢』かという勢いで盛り上がっていると聞きました。選手の皆さんには日本にいい知らせを運んでほしいです」とエールを送った。

 映画は6月21日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

page top