ももクロ・あーりん、W杯日本代表にエール  18歳の誕生日に「制約なくなるので頑張りたい」

2014年6月11日 / 19:43

一堂に会したボイスキャストらが佐々木彩夏のバースデーを祝福

 車田正美・熱血画道40周年記念映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』の完成披露会見が11日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた石川界人、赤羽根健治、小野賢章、岡本信彦、野島健児、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、宮本充、平田広明、井上剛、真殿光昭、川田紳司、桐本琢也、さとうけいいち監督が出席した。

 本作は、1985年~90年に週刊『少年ジャンプ』で連載され、人気を博した「聖闘士星矢」の最新劇場版。原作ファンから最も愛される“聖域十二宮”編を新生として描く。

 星矢役の石川は「バトルシーンが目まぐるしく、迫力があります。まばたきする時間すらもったいないほどのかっこいい映像なので、全てのバトルシーンに注目してほしいです」とアピール。佐々木も「キャラクターの顔がすごく繊細に描かれていて、ちょっとした細かい表情もかっこよかったりかわいかったりするので、男の子も女の子も楽しめると思います」と紹介した。

 女神・アテナ(城戸沙織)を演じた佐々木はこの日が18歳の誕生日。年齢に合わせ、高級フルーツと好物のシュークリーム、アテナの顔写真が入った18万円の特製バースデーケーキで祝福された。サプライズだったものの、佐々木は「今日が誕生日だし、こういうのがあるのかなとちょっと思っていました」と笑わせ、「こんなに大きいケーキと皆さんにお祝いしていただいてうれしいです。18歳は一つの区切りみたいなところがあって、制約もなくなって自由になってくるので、ももクロの活動も個人の活動もどちらも頑張っていきたいです」と笑顔で語った。

 また、フランス、イタリア、ブラジルなど世界80カ国以上でテレビアニメ放映され愛される本作にちなみ、サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場する日本代表選手へ佐々木が「ブラジルではW杯か『聖闘士星矢』かという勢いで盛り上がっていると聞きました。選手の皆さんには日本にいい知らせを運んでほしいです」とエールを送った。

 映画は6月21日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top