パラパラマンガで話題の鉄拳、今年も漫画家活動 具志堅用高らがワイヤアクションを披露

2013年1月7日 / 14:59

 映画『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』公開記念 新春“空飛ぶケン”飛翔祈願イベントが7日、神奈川県川崎市で行われ、元プロボクサーでタレントの具志堅用高、お笑いタレントの鉄拳、トータルテンボスの藤田憲右が出席した。

 本作は、財宝都市の伝説が語り継がれる砂漠を舞台に、知力、体力、秘術の限りを尽くして戦う豪傑たちを描いた3Dアクションアドベンチャー。

 イベントでは“ケン”の付くタレントたちがワイヤアクションで上空を舞って登場。具志堅は「今年初めての仕事なんですけど、飛ぶとは思わなかった。うれしいですね~」と相変わらずのテンションの高さで感想を話した。

 一方、芸人活動よりもパラパラマンガで注目されている鉄拳は、年末年始の過ごし方を聞かれると「パラパラマンガを描いてました。(今日は)久しぶりの“鉄拳”です」と答え、「海外からも仕事がきてます。9月まではパラパラマンガの仕事が決まってます。パラパラマンガを極めたい」と今年の目標を語った。藤田から「もはや漫画家だよね」と突っ込まれた鉄拳は「芸人じゃないですね」と自らも認めていた。

 映画は11日からTOHOシネマズ 六本木ヒルズほかで全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top