具志堅用高が、阿部寛を絶賛「今までで一番いい男」 映画「天国からのエール」公開直前特別試写会

2011年9月20日 / 15:50

 映画「天国からのエール」公開直前特別試写会が20日、東京都内で行われ、俳優の阿部寛、元WBA世界ジュニアフライ級王者でタレントの具志堅用高らが登場した。

 本作は、プロのアーティストを輩出し続ける沖縄の音楽スタジオ“あじさい音楽村”の創設者・仲宗根陽さんの感動の実話を映画化したもの。

 仲宗根さん役を演じた阿部は、「彼は若者を真っすぐ見て、愛情を持っているのが伝わるから若者たちがついていく。人とこれだけ関わって、人を助ける人生もあるんだと勉強になった」と語った。

 サプライズゲストの具志堅は、「いろんな俳優さんにお会いしたけど、一番いい男。ラストは本当に泣いてしまった」と、阿部を絶賛した。

 「天国からのエール」は、10月1日から東京・新宿バルト9ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「自分の代わりにキンポーが怒ってくれて『許さない』と言ってくれた気がした」「過去を全て美談にしなくてもいいんだよね」

2026年2月5日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚 … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんないいやつじゃん。もう誰がまーくんでもいいよ。みんながまーくんでいいよ」「未来がけなげに見えて思わず応援したくなる」

ドラマ2026年2月4日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第4話が、3日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。( … 続きを読む

「再会」ラストの怒涛の展開に視聴者衝撃 「犯人確定じゃないよね?」「南良刑事、怖いよ」

ドラマ2026年2月4日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第4話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった初 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“光聖”中村海人の泥沼展開に同情の声 「闇堕ち光聖に泣いてしまう」「苦し過ぎる」

ドラマ2026年2月3日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

Willfriends

page top