関ジャニ∞が歌う高校野球応援ソングが完成 タイトルはメンバー全員で「オモイダマ」に決定

2014年6月6日 / 19:08

 関ジャニ∞が歌う第96回全国高校野球選手権大会の“2014ABC夏の高校野球応援ソング”が完成した。

 曲の制作に当たっては、全国の高校生から歌詞のフレーズを募集。約6千通の応募の中から「夢の舞台で美しく輝け」「泥だらけで頑張る あなたがすき」など16種類のフレーズが歌詞に盛り込まれた。さらにオーディションを経て決定した約30人の“高校生スペシャル管楽器隊”が収録に参加して楽曲が完成した。

 タイトルは関ジャニ∞のメンバー全員で「オモイダマ」に決定。村上信五は「『オモイダマ』と全てカタカナにしたのは、聞く人がその意味を自由に解釈してほしいから。フレーズを寄せてくれた高校生の思いを乗せた『言魂(ことだま)』、『白球』に込めた思いなど、イメージを膨らませてもらえるとうれしい」とコメントした。

 丸山隆平も楽曲について「詞がすごくストレートで、歌っていて心地いいです。(学生のころ)自分が陸上部の部活をやっていたときや、自分が経験した青春を思い出しながら歌いました。この曲が皆さんの心にどう届くのか、とても楽しみ。何か心に残る1曲になっていただけるとうれしいです」と話した。

 またメンバーは、CDジャケット撮影と関連番組のPR映像撮影のため、高校野球の聖地・阪神甲子園球場を訪れた。

 錦戸亮は「やっぱり“聖地”という感じがしました。高校球児の皆さんの目に映っているのはこの景色なんや!ととても感激しました。ここに高校時代の田中将大投手も立ったんだなと思うと、今年の甲子園から新たなスターが出てくるのが楽しみになりました」と思いをはせた。

 CDは7月2日発売。


芸能ニュースNEWS

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

page top