森保まどか「総選挙」速報11位に喜び 指原からの激励メールに感謝「今年こそ」

2014年5月23日 / 14:49

 「長崎市観光大使」に任命されたAKB48の村山彩希(左)とHKT48の森保まどか

 長崎市公認「長崎市観光大使」任命式が23日、東京都内で行われ、AKB48の村山彩希とHKT48の森保まどかが登場した。

 2人は観光バラエティー番組「AKB観光大使」で長崎市を訪問。街のPRに貢献したことが認められ特別に「長崎市観光大使」に任命された。

 森保が「私の出身地である長崎の観光大使になれて心の底からうれしい」と喜ぶと、村山も「私は神奈川県民なのでまさか選んでもらえるとは」と驚きながらも「まあちゃん(森保)と2人一緒に頑張っていけたら」と意気込みを語った。

 また21日に行われた「選抜総選挙」の速報発表で11位にランクインした森保は「発表された瞬間信じられなくてびっくりしたけど、日に日にうれしい実感が湧いてきた。本当に応援してくれた皆さんのおかげ」と感謝を述べた。

 さらに、首位の指原莉乃から「速報発表の後に『このまま逃げ切ろう。頑張ろうね』とメールが来た」と明かした森保は「たくさんメールが来た後に『興奮してゴメン。メール送り過ぎた』というフォローまで入れてくれて…。去年も速報の後に(メールが)来たのですが、今年こそ本番後にもメールが来るように頑張りたい」と熱く語った。

 速報では圏外となった村山も「同期の大島涼花ちゃんと茂木忍ちゃんと岩立沙穂ちゃんが初めてランクインしたのが自分のことのようにうれしかった。自分もランクインしたいという気持ちがあるので、本番で名前を呼ばれるように心の準備をして待っていたい」と話した。


芸能ニュースNEWS

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

page top