森保まどか「総選挙」速報11位に喜び 指原からの激励メールに感謝「今年こそ」

2014年5月23日 / 14:49

 「長崎市観光大使」に任命されたAKB48の村山彩希(左)とHKT48の森保まどか

 長崎市公認「長崎市観光大使」任命式が23日、東京都内で行われ、AKB48の村山彩希とHKT48の森保まどかが登場した。

 2人は観光バラエティー番組「AKB観光大使」で長崎市を訪問。街のPRに貢献したことが認められ特別に「長崎市観光大使」に任命された。

 森保が「私の出身地である長崎の観光大使になれて心の底からうれしい」と喜ぶと、村山も「私は神奈川県民なのでまさか選んでもらえるとは」と驚きながらも「まあちゃん(森保)と2人一緒に頑張っていけたら」と意気込みを語った。

 また21日に行われた「選抜総選挙」の速報発表で11位にランクインした森保は「発表された瞬間信じられなくてびっくりしたけど、日に日にうれしい実感が湧いてきた。本当に応援してくれた皆さんのおかげ」と感謝を述べた。

 さらに、首位の指原莉乃から「速報発表の後に『このまま逃げ切ろう。頑張ろうね』とメールが来た」と明かした森保は「たくさんメールが来た後に『興奮してゴメン。メール送り過ぎた』というフォローまで入れてくれて…。去年も速報の後に(メールが)来たのですが、今年こそ本番後にもメールが来るように頑張りたい」と熱く語った。

 速報では圏外となった村山も「同期の大島涼花ちゃんと茂木忍ちゃんと岩立沙穂ちゃんが初めてランクインしたのが自分のことのようにうれしかった。自分もランクインしたいという気持ちがあるので、本番で名前を呼ばれるように心の準備をして待っていたい」と話した。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top