森保まどか「総選挙」速報11位に喜び 指原からの激励メールに感謝「今年こそ」

2014年5月23日 / 14:49

 「長崎市観光大使」に任命されたAKB48の村山彩希(左)とHKT48の森保まどか

 長崎市公認「長崎市観光大使」任命式が23日、東京都内で行われ、AKB48の村山彩希とHKT48の森保まどかが登場した。

 2人は観光バラエティー番組「AKB観光大使」で長崎市を訪問。街のPRに貢献したことが認められ特別に「長崎市観光大使」に任命された。

 森保が「私の出身地である長崎の観光大使になれて心の底からうれしい」と喜ぶと、村山も「私は神奈川県民なのでまさか選んでもらえるとは」と驚きながらも「まあちゃん(森保)と2人一緒に頑張っていけたら」と意気込みを語った。

 また21日に行われた「選抜総選挙」の速報発表で11位にランクインした森保は「発表された瞬間信じられなくてびっくりしたけど、日に日にうれしい実感が湧いてきた。本当に応援してくれた皆さんのおかげ」と感謝を述べた。

 さらに、首位の指原莉乃から「速報発表の後に『このまま逃げ切ろう。頑張ろうね』とメールが来た」と明かした森保は「たくさんメールが来た後に『興奮してゴメン。メール送り過ぎた』というフォローまで入れてくれて…。去年も速報の後に(メールが)来たのですが、今年こそ本番後にもメールが来るように頑張りたい」と熱く語った。

 速報では圏外となった村山も「同期の大島涼花ちゃんと茂木忍ちゃんと岩立沙穂ちゃんが初めてランクインしたのが自分のことのようにうれしかった。自分もランクインしたいという気持ちがあるので、本番で名前を呼ばれるように心の準備をして待っていたい」と話した。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top