森保まどか「総選挙」速報11位に喜び 指原からの激励メールに感謝「今年こそ」

2014年5月23日 / 14:49

 「長崎市観光大使」に任命されたAKB48の村山彩希(左)とHKT48の森保まどか

 長崎市公認「長崎市観光大使」任命式が23日、東京都内で行われ、AKB48の村山彩希とHKT48の森保まどかが登場した。

 2人は観光バラエティー番組「AKB観光大使」で長崎市を訪問。街のPRに貢献したことが認められ特別に「長崎市観光大使」に任命された。

 森保が「私の出身地である長崎の観光大使になれて心の底からうれしい」と喜ぶと、村山も「私は神奈川県民なのでまさか選んでもらえるとは」と驚きながらも「まあちゃん(森保)と2人一緒に頑張っていけたら」と意気込みを語った。

 また21日に行われた「選抜総選挙」の速報発表で11位にランクインした森保は「発表された瞬間信じられなくてびっくりしたけど、日に日にうれしい実感が湧いてきた。本当に応援してくれた皆さんのおかげ」と感謝を述べた。

 さらに、首位の指原莉乃から「速報発表の後に『このまま逃げ切ろう。頑張ろうね』とメールが来た」と明かした森保は「たくさんメールが来た後に『興奮してゴメン。メール送り過ぎた』というフォローまで入れてくれて…。去年も速報の後に(メールが)来たのですが、今年こそ本番後にもメールが来るように頑張りたい」と熱く語った。

 速報では圏外となった村山も「同期の大島涼花ちゃんと茂木忍ちゃんと岩立沙穂ちゃんが初めてランクインしたのが自分のことのようにうれしかった。自分もランクインしたいという気持ちがあるので、本番で名前を呼ばれるように心の準備をして待っていたい」と話した。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top