森保まどか「総選挙」速報11位に喜び 指原からの激励メールに感謝「今年こそ」

2014年5月23日 / 14:49

 「長崎市観光大使」に任命されたAKB48の村山彩希(左)とHKT48の森保まどか

 長崎市公認「長崎市観光大使」任命式が23日、東京都内で行われ、AKB48の村山彩希とHKT48の森保まどかが登場した。

 2人は観光バラエティー番組「AKB観光大使」で長崎市を訪問。街のPRに貢献したことが認められ特別に「長崎市観光大使」に任命された。

 森保が「私の出身地である長崎の観光大使になれて心の底からうれしい」と喜ぶと、村山も「私は神奈川県民なのでまさか選んでもらえるとは」と驚きながらも「まあちゃん(森保)と2人一緒に頑張っていけたら」と意気込みを語った。

 また21日に行われた「選抜総選挙」の速報発表で11位にランクインした森保は「発表された瞬間信じられなくてびっくりしたけど、日に日にうれしい実感が湧いてきた。本当に応援してくれた皆さんのおかげ」と感謝を述べた。

 さらに、首位の指原莉乃から「速報発表の後に『このまま逃げ切ろう。頑張ろうね』とメールが来た」と明かした森保は「たくさんメールが来た後に『興奮してゴメン。メール送り過ぎた』というフォローまで入れてくれて…。去年も速報の後に(メールが)来たのですが、今年こそ本番後にもメールが来るように頑張りたい」と熱く語った。

 速報では圏外となった村山も「同期の大島涼花ちゃんと茂木忍ちゃんと岩立沙穂ちゃんが初めてランクインしたのが自分のことのようにうれしかった。自分もランクインしたいという気持ちがあるので、本番で名前を呼ばれるように心の準備をして待っていたい」と話した。


芸能ニュースNEWS

浅田真央、愛犬エアロとCM共演で笑顔 「マサルよりも」と“わが子”をアピール

トレンド2019年6月18日

 「エアウィーヴ新商品・新CM発表会」が18日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手の浅田真央が登場した。 続きを読む

犬飼貴丈「ビルド」仲間の武田航平と再共演 「変わらず、ずっと2人でいました」

舞台・ミュージカル2019年6月18日

 映画『GOZEN-純恋の剣-』完成披露舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の犬飼貴丈、優希美青、武田航平、矢崎広ほかが登壇した。  本作は、東映と東映ビデオが共同で始動した、映画と舞台を完全連動させる新プロジェクト「東映ムビ×ス … 続きを読む

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかさせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

綾瀬はるか、超早口な応募呼び掛け ゆず「これ正解なんですか」

トレンド2019年6月17日

 「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会が17日、東京都内で行われ、聖火リレーを盛り上げる「チームニッセイ」代表メンバーの綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、桐生祥秀選手、ゆずが出席した。 続きを読む

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

page top