“新CMクイーン”に武井咲  男性部門では石川遼がV5達成

2013年12月10日 / 16:28

メディアの調査・分析を行うニホンモニターが10日、2013年1月~11月のCM出稿状況を基にした「2013タレントCM起用社数ランキング」を発表した。

 男性部門では、プロゴルファーの石川遼選手が12社起用で堂々の首位を獲得。2009年から5年連続でCMキングの座につくとともに、SMAPの木村拓哉が持つ5連覇の記録に並ぶ快挙を達成した。

 2位には俳優・向井理(11社)、3位に木村拓哉と嵐の櫻井翔(共に10社)、人気子役の鈴木福くん(9社)と続き、今年大ブレークしたアスリートタレントの武井壮(8社)も名を連ねた。

 ジャニーズ勢からは他にSMAPの香取慎吾(8社)、中居正広(7社)や、嵐の相葉雅紀(8社)、大野智(8社)、二宮和也(8社)、松本潤(7社)に加え、関ジャニ∞も錦戸亮(8社)、村上信五(8社)、横山裕(7社)とじわりと起用社数を増やす結果となった。

 一方で西島秀俊(7社)や、ドラマ『半沢直樹』で話題を呼んだ堺雅人(5社)も昨年から一気に順位を上げており、“アラフォー俳優”躍進の年となった。

 女性部門では、男女総合でもトップの17社に起用された女優の武井咲が、ついに自身初となるCMクイーンの座を獲得。2位には昨年のCMクイーン・篠田麻里子(15社)、3位にローラ(14社)、4位に歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ、剛力彩芽(共に12社)と続いた。

 また、NHK朝ドラ「あまちゃん」に出演した有村架純が、上期の2社からわずか半年で11社という異例のスピードで起用社数を増やしており、14年の動向が注目される。

 


芸能ニュースNEWS

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

城田優「今までで一番すてきな加藤和樹を作る」 加藤「最後まで付いていく」

舞台・ミュージカル2019年7月22日

 ミュージカル「ファントム」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の加藤和樹、城田優、愛希れいか、木下晴香ほかが登壇した。  本作は、フランスの人気小説『オペラ座の怪人』を原作に、同作に登場する怪人ファントムの人間像に焦点を当てた物 … 続きを読む

NHK発の地下アイドルグループが誕生! Twitterでミュージックビデオを公開

ドラマ2019年7月22日

 女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんをメンバーとする地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が22日にNHKからデビューし、オリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオをTwitterで公開した。  27日から … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top