“新CMクイーン”に武井咲  男性部門では石川遼がV5達成

2013年12月10日 / 16:28

メディアの調査・分析を行うニホンモニターが10日、2013年1月~11月のCM出稿状況を基にした「2013タレントCM起用社数ランキング」を発表した。

 男性部門では、プロゴルファーの石川遼選手が12社起用で堂々の首位を獲得。2009年から5年連続でCMキングの座につくとともに、SMAPの木村拓哉が持つ5連覇の記録に並ぶ快挙を達成した。

 2位には俳優・向井理(11社)、3位に木村拓哉と嵐の櫻井翔(共に10社)、人気子役の鈴木福くん(9社)と続き、今年大ブレークしたアスリートタレントの武井壮(8社)も名を連ねた。

 ジャニーズ勢からは他にSMAPの香取慎吾(8社)、中居正広(7社)や、嵐の相葉雅紀(8社)、大野智(8社)、二宮和也(8社)、松本潤(7社)に加え、関ジャニ∞も錦戸亮(8社)、村上信五(8社)、横山裕(7社)とじわりと起用社数を増やす結果となった。

 一方で西島秀俊(7社)や、ドラマ『半沢直樹』で話題を呼んだ堺雅人(5社)も昨年から一気に順位を上げており、“アラフォー俳優”躍進の年となった。

 女性部門では、男女総合でもトップの17社に起用された女優の武井咲が、ついに自身初となるCMクイーンの座を獲得。2位には昨年のCMクイーン・篠田麻里子(15社)、3位にローラ(14社)、4位に歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ、剛力彩芽(共に12社)と続いた。

 また、NHK朝ドラ「あまちゃん」に出演した有村架純が、上期の2社からわずか半年で11社という異例のスピードで起用社数を増やしており、14年の動向が注目される。

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

Willfriends

page top