内野聖陽、ルパンとの共演に大喜び 「実写化があったら僕が演じたい」

2013年12月7日 / 13:50

 (左から)ルパン三世役の栗田貫一、内野聖陽、コナン、夏菜、江戸川コナン役の高山みなみ

 映画『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』の公開初日舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた俳優の内野聖陽、夏菜らが登壇した。

 本作は、大泥棒のルパン三世と名探偵・江戸川コナンが“共演”するコラボレーションの第2弾。

 声優初挑戦で謎の人物アラン・スミシーを演じた内野は「ルパン三世は子どものころからテレビで見ていた大好きなヒーロー。45歳のおっちゃんがルパンと共演できるのは“今しかない”と思って楽しませてもらった」と大喜び。

 この日は、上映後の舞台あいさつとあって「やっと“謎の人物”から解放された」と笑いながらスミシーの素性に触れ、「心がピュアな男。ほれ込んだ。もし実写化があったら僕が演じたい」と役に対する熱い思いを語った。

 一方、人気タレントのマネジャーの声を務めた夏菜は、冷静ながらも深い愛情を示す役どころに「年齢的には同世代だけど何度台本を読んでも“同じ年じゃないよな”って思った」と苦笑。「いつもの私の声じゃダメだと思って役作りをした。タレントに対する母性愛を表すために、自分のマネジャーさんを思い浮かべたけどあんまり参考にならなかった」と語り、笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「新宿野戦病院」「英語と岡山弁混ぜてしゃべっていい日本人は藤井風だけ」「俺を誰だと思ってるんだ、俺だぜ」

ドラマ2024年7月25日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第4話が、24日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top