AKB藤江れいな「“AKB臭”を捨てていく」 NMB移籍に新たな決意を表明

2014年4月19日 / 17:24

 (左から)竹内美宥、藤江れいな、上野コオイチ監督

 映画『眠り姫 Dream On Dreamer』の完成披露上映イベントが19日、東京都内で行われ、AKB48チームBに所属する藤江れいなと竹内美宥、上野コオイチ監督が登壇した。

 本作は、恐ろしい白昼夢に悩まされる女子高生(藤江)をヒロインにした“新感覚ファンタジーホラー”。竹内がヒロインの妹を演じる。

 藤江は「美宥ちゃんは普段からしっかり者で、AKBでも面倒見がいい。役的には二人ともぴったりという感じで、いい意味でリラックスして挑めた」と撮影を振り返った。

 竹内も「ある意味二人の“素”の部分が役に出ていると思う。れいなさんは何本も(映画で)主演をしてきたプロ。撮影では“さすが先輩”と思うところがたくさんあった」と語った。

 2月の大組閣祭りでAKB48からNMB48への移籍が発表された藤江。23日の公演を最後に竹内らと離れることについては「寂しいけど、新しい一歩を踏み出していけたら」と前向きな姿勢を見せた。

 さらに「7年ぐらいAKBの藤江れいなとしてやってきたけど、これからはNMBの藤江れいなになるので“AKB臭”を捨てていく。NMBではお笑いとかも増えてくると思うので、今まで見せていなかった藤江れいなを出していけたら」と意気込みを語った。

 映画は5月31日からシネ・リーブル池袋で公開。

 


芸能ニュースNEWS

「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2025」の 応援アンバサダーに増田貴久が就任

舞台・ミュージカル2025年8月26日

 今冬、12月13日(土)~12月25日(木)まで、東京・渋谷の「東急シアターオーブ」(渋⾕ヒカリエ11階)で開催される「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2025」の応援アンバサダーに、増⽥貴久の就任が決定した。  「ブロードウェ … 続きを読む

「ぼくほし」“巌谷先生”淵上泰史の最後の言葉に「ボロ泣き」 「すてきな先生」「健治と友達になってほしい」

ドラマ2025年8月26日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  スクールロイヤーとして教師や生徒から信頼され、多くの相談が寄せられるようになった白鳥健 … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」児童相談所の退所式で「大号泣」 「うれしい気持ちと寂しい気持ちが混じって感動した」

ドラマ2025年8月26日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  野良信子(小林きな子)が里親支援センターと協力して進めていた岩本花蓮(吉田萌果)の里親委託が大詰めを迎え … 続きを読む

廣瀬智紀主演のClassic Movie Reading「カサブランカ」 往年の名画の雰囲気を醸し出すキービジュアルを公開

舞台・ミュージカル2025年8月25日

 あの名作がよみがえる。世界で語り継がれている名作映画を朗読劇にして上演するプロジェクト「Classic Movie Reading」シリーズ。その第5作目となる最新作「カサブランカ」が、9月6日(土)~9月7日(日)に、東京・銀座博品館劇 … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「文句ばかり言ってても朝子(中村アン)は情が深い」「賢太(小澤征悦)の方がまともなことを言ってると思うこともある」

ドラマ2025年8月25日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

Willfriends

page top