AKB藤江れいな「“AKB臭”を捨てていく」 NMB移籍に新たな決意を表明

2014年4月19日 / 17:24

 (左から)竹内美宥、藤江れいな、上野コオイチ監督

 映画『眠り姫 Dream On Dreamer』の完成披露上映イベントが19日、東京都内で行われ、AKB48チームBに所属する藤江れいなと竹内美宥、上野コオイチ監督が登壇した。

 本作は、恐ろしい白昼夢に悩まされる女子高生(藤江)をヒロインにした“新感覚ファンタジーホラー”。竹内がヒロインの妹を演じる。

 藤江は「美宥ちゃんは普段からしっかり者で、AKBでも面倒見がいい。役的には二人ともぴったりという感じで、いい意味でリラックスして挑めた」と撮影を振り返った。

 竹内も「ある意味二人の“素”の部分が役に出ていると思う。れいなさんは何本も(映画で)主演をしてきたプロ。撮影では“さすが先輩”と思うところがたくさんあった」と語った。

 2月の大組閣祭りでAKB48からNMB48への移籍が発表された藤江。23日の公演を最後に竹内らと離れることについては「寂しいけど、新しい一歩を踏み出していけたら」と前向きな姿勢を見せた。

 さらに「7年ぐらいAKBの藤江れいなとしてやってきたけど、これからはNMBの藤江れいなになるので“AKB臭”を捨てていく。NMBではお笑いとかも増えてくると思うので、今まで見せていなかった藤江れいなを出していけたら」と意気込みを語った。

 映画は5月31日からシネ・リーブル池袋で公開。

 


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top