AKB48藤江れいなが映画で初主演 見どころは八神蓮との壮絶バトル

2011年10月17日 / 13:53

 映画「縁切り村~デッド・エンド・サバイバル~」の完成記念舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、主演を務めたAKB48の藤江れいなと八神蓮、共演の岡田真由香、山本早織、石川龍馬、高井美帆、椿光一監督らが登壇した。

 今作品は「東京都西多摩郡日の出町」の全面協力のもとに撮影が行われた。地元住民を対象にした出演者オーディションで、エキストラ、制作スタッフとしても住民が参加する「地域密着型」の作品。また、有名ラーメン店「蒙古タンメン中本」をはじめ、数々の「グルメスポット」での撮影協力が実現し、ホラー映画には珍しく“食”が大きくクローズアップされている。

 「縁切り様」という怨霊役を演じた藤江は「こんなにたくさんの方が来てくださってうれしい」とあいさつ。ダブル主演の八神は「架空の村のオリジナルなまりをどう表現するか、試行錯誤した」と撮影の苦労を語った。 山本は「藤江さんと初めて会ったときに縁切り様のメークをしていたのですごく怖かった」と話し、会場を沸かせた。

 同映画は、10月15日からワーナー・マイカル・シネマズ日の出ほかで公開。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top