AKB48藤江れいなが映画で初主演 見どころは八神蓮との壮絶バトル

2011年10月17日 / 13:53

 映画「縁切り村~デッド・エンド・サバイバル~」でダブル主演した八神蓮(左)と藤江れいな (c)KYODONEWS

 映画「縁切り村~デッド・エンド・サバイバル~」の完成記念舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、主演を務めたAKB48の藤江れいなと八神蓮、共演の岡田真由香、山本早織、石川龍馬、高井美帆、椿光一監督らが登壇した。

 今作品は「東京都西多摩郡日の出町」の全面協力のもとに撮影が行われた。地元住民を対象にした出演者オーディションで、エキストラ、制作スタッフとしても住民が参加する「地域密着型」の作品。また、有名ラーメン店「蒙古タンメン中本」をはじめ、数々の「グルメスポット」での撮影協力が実現し、ホラー映画には珍しく“食”が大きくクローズアップされている。

 「縁切り様」という怨霊役を演じた藤江は「こんなにたくさんの方が来てくださってうれしい」とあいさつ。ダブル主演の八神は「架空の村のオリジナルなまりをどう表現するか、試行錯誤した」と撮影の苦労を語った。 山本は「藤江さんと初めて会ったときに縁切り様のメークをしていたのですごく怖かった」と話し、会場を沸かせた。

 同映画は、10月15日からワーナー・マイカル・シネマズ日の出ほかで公開。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」

ドラマ2025年12月16日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たち … 続きを読む

Willfriends

page top