AKB48藤江れいなが映画で初主演 見どころは八神蓮との壮絶バトル

2011年10月17日 / 13:53

 映画「縁切り村~デッド・エンド・サバイバル~」の完成記念舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、主演を務めたAKB48の藤江れいなと八神蓮、共演の岡田真由香、山本早織、石川龍馬、高井美帆、椿光一監督らが登壇した。

 今作品は「東京都西多摩郡日の出町」の全面協力のもとに撮影が行われた。地元住民を対象にした出演者オーディションで、エキストラ、制作スタッフとしても住民が参加する「地域密着型」の作品。また、有名ラーメン店「蒙古タンメン中本」をはじめ、数々の「グルメスポット」での撮影協力が実現し、ホラー映画には珍しく“食”が大きくクローズアップされている。

 「縁切り様」という怨霊役を演じた藤江は「こんなにたくさんの方が来てくださってうれしい」とあいさつ。ダブル主演の八神は「架空の村のオリジナルなまりをどう表現するか、試行錯誤した」と撮影の苦労を語った。 山本は「藤江さんと初めて会ったときに縁切り様のメークをしていたのですごく怖かった」と話し、会場を沸かせた。

 同映画は、10月15日からワーナー・マイカル・シネマズ日の出ほかで公開。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

page top