AKB48藤江れいなが映画で初主演 見どころは八神蓮との壮絶バトル

2011年10月17日 / 13:53

 映画「縁切り村~デッド・エンド・サバイバル~」でダブル主演した八神蓮(左)と藤江れいな (c)KYODONEWS

 映画「縁切り村~デッド・エンド・サバイバル~」の完成記念舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、主演を務めたAKB48の藤江れいなと八神蓮、共演の岡田真由香、山本早織、石川龍馬、高井美帆、椿光一監督らが登壇した。

 今作品は「東京都西多摩郡日の出町」の全面協力のもとに撮影が行われた。地元住民を対象にした出演者オーディションで、エキストラ、制作スタッフとしても住民が参加する「地域密着型」の作品。また、有名ラーメン店「蒙古タンメン中本」をはじめ、数々の「グルメスポット」での撮影協力が実現し、ホラー映画には珍しく“食”が大きくクローズアップされている。

 「縁切り様」という怨霊役を演じた藤江は「こんなにたくさんの方が来てくださってうれしい」とあいさつ。ダブル主演の八神は「架空の村のオリジナルなまりをどう表現するか、試行錯誤した」と撮影の苦労を語った。 山本は「藤江さんと初めて会ったときに縁切り様のメークをしていたのですごく怖かった」と話し、会場を沸かせた。

 同映画は、10月15日からワーナー・マイカル・シネマズ日の出ほかで公開。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」事件班が総出で“連続不審死事件”の真相に迫る 「ニコちゃんが優し過ぎて怪しい」「まだまだ謎が多い」

ドラマ2025年12月3日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛は最強過ぎるモンスター 「レイコは勝てるのか」「優奈の夫とはどういう関係?」

ドラマ2025年12月3日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太、“礼子”山下美月の好意に気付く!? 「碇さん、自分に向けられる好意には鈍い系?」

ドラマ2025年12月3日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

「じゃあつく」ラストの“勝男”竹内涼真の思いに反響 「今なら最強のカップル」「ハッピーエンドになってほしい」

ドラマ2025年12月3日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「来た! 岡田将生の闇落ち演技」「すごみが増してきた。もう“ちょっとだけ”どころじゃない」

ドラマ2025年12月3日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む

Willfriends

page top