関ジャニ∞が夏の甲子園応援ソングを歌う 高校生との夢のコラボレーション企画も

2014年4月18日 / 18:37

 関ジャニ∞がテーマソングを歌う「熱闘甲子園」のロゴ

 第96回全国高校野球選手権大会の“2014ABC夏の高校野球応援ソング”を、関ジャニ∞が歌うことが18日、発表された。

 この決定にメンバーの横山裕は「夢に向かって頑張っている高校球児のために、関ジャニ∞が歌を歌わせていただけることはとてもうれしいです。頑張っているときに聴いていた曲は、とても記憶に残るもの。この曲が皆さんにとって“一生、心に残る曲”になってくれたら」と喜びのコメントを。

 丸山隆平も「関西人で良かった、関ジャニ∞で良かったと思いました。関西人(出身)の僕たちにとって甲子園とは聖地で、そこで戦う高校球児を歌で応援できるのは、とても誇らしく、僕たちにとっても大きな経験になると思います」と語った。

 また曲の制作に当たり、全国の高校生から歌詞のフレーズを募集し、それを盛り込んで曲を完成させるという新たなプロジェクトもスタートする。さらに曲制作に参加する管楽器奏者を全国の高校生から大募集。オーディションを経て“高校生スペシャル管楽器隊”を編成し、彼らがレコーディングして作り上げた曲に、後日関ジャニ∞が命を吹き込み完成させるという。

 高校生との夢のコラボレーション企画について錦戸亮が「高校生が書いてくれるだけに、すごくリアルな言葉が出てくるんじゃないかな」と期待を寄せると、安田章大も「(高校生の)その世代にある感情や、分かり合える思いがきっとあると思うんです。それを飾らない言葉で伝えてくれたら一番うれしいです」と呼び掛けた。

 曲のテーマは“夢に向かって”頑張る人へ、支えてくれるあの人へ 今届けよう、あなたの想い(言葉、気持ち)”で、「熱闘甲子園」(ABC・テレビ朝日系列全国ネット)のテーマソングをはじめ、「ABC高校野球中継」、「速報!甲子園への道」(ABC・テレビ朝日系列放送)などで使用される。

 フレーズ&スペシャル管楽器隊応募に関する詳細は、朝日放送公式ホームページへ。http://koshien.asahi.co.jp/song/ 


芸能ニュースNEWS

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の演技が「解像度が高くて笑える」 「“椿”中条あやみとのキミセカコンビが似合っていて好き」

ドラマ2025年10月22日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何がなんだか分からないストーリーがかえって面白い」「見た人の多くが宮崎あおいに恋したに違いない。大泉洋になりたいって心から思った」

ドラマ2025年10月22日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)のような人と一緒に働けたらなと思う」「実際にあんなに当たり散らかされる仕事なら、やっている人すごいわ」

ドラマ2025年10月21日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

木村拓哉「山田組は撮影現場という豊かさを教えてくれる」 倍賞千恵子「山田組は人間としての学校」『TOKYOタクシー』完成披露上映会

映画2025年10月21日

 映画『TOKYOタクシー』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の倍賞千恵子、木村拓哉、迫田孝也、優香、中島瑠菜、山田洋次監督が登壇した。  本作は、仏映画『パリタクシー』をリメーク。タクシー運転手の宇佐美浩二(木村)が、85 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博が「父親」になろうと思った理由に反響 「玄一の言葉が胸に響いて泣いた」「好きなものを探すって原点」

ドラマ2025年10月20日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

Willfriends

page top