エンターテインメント・ウェブマガジン
第96回全国高校野球選手権大会の“2014ABC夏の高校野球応援ソング”を、関ジャニ∞が歌うことが18日、発表された。
この決定にメンバーの横山裕は「夢に向かって頑張っている高校球児のために、関ジャニ∞が歌を歌わせていただけることはとてもうれしいです。頑張っているときに聴いていた曲は、とても記憶に残るもの。この曲が皆さんにとって“一生、心に残る曲”になってくれたら」と喜びのコメントを。
丸山隆平も「関西人で良かった、関ジャニ∞で良かったと思いました。関西人(出身)の僕たちにとって甲子園とは聖地で、そこで戦う高校球児を歌で応援できるのは、とても誇らしく、僕たちにとっても大きな経験になると思います」と語った。
また曲の制作に当たり、全国の高校生から歌詞のフレーズを募集し、それを盛り込んで曲を完成させるという新たなプロジェクトもスタートする。さらに曲制作に参加する管楽器奏者を全国の高校生から大募集。オーディションを経て“高校生スペシャル管楽器隊”を編成し、彼らがレコーディングして作り上げた曲に、後日関ジャニ∞が命を吹き込み完成させるという。
高校生との夢のコラボレーション企画について錦戸亮が「高校生が書いてくれるだけに、すごくリアルな言葉が出てくるんじゃないかな」と期待を寄せると、安田章大も「(高校生の)その世代にある感情や、分かり合える思いがきっとあると思うんです。それを飾らない言葉で伝えてくれたら一番うれしいです」と呼び掛けた。
曲のテーマは“夢に向かって”頑張る人へ、支えてくれるあの人へ 今届けよう、あなたの想い(言葉、気持ち)”で、「熱闘甲子園」(ABC・テレビ朝日系列全国ネット)のテーマソングをはじめ、「ABC高校野球中継」、「速報!甲子園への道」(ABC・テレビ朝日系列放送)などで使用される。
フレーズ&スペシャル管楽器隊応募に関する詳細は、朝日放送公式ホームページへ。http://koshien.asahi.co.jp/song/
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む