関ジャニ∞が夏の甲子園応援ソングを歌う 高校生との夢のコラボレーション企画も

2014年4月18日 / 18:37

 第96回全国高校野球選手権大会の“2014ABC夏の高校野球応援ソング”を、関ジャニ∞が歌うことが18日、発表された。

 この決定にメンバーの横山裕は「夢に向かって頑張っている高校球児のために、関ジャニ∞が歌を歌わせていただけることはとてもうれしいです。頑張っているときに聴いていた曲は、とても記憶に残るもの。この曲が皆さんにとって“一生、心に残る曲”になってくれたら」と喜びのコメントを。

 丸山隆平も「関西人で良かった、関ジャニ∞で良かったと思いました。関西人(出身)の僕たちにとって甲子園とは聖地で、そこで戦う高校球児を歌で応援できるのは、とても誇らしく、僕たちにとっても大きな経験になると思います」と語った。

 また曲の制作に当たり、全国の高校生から歌詞のフレーズを募集し、それを盛り込んで曲を完成させるという新たなプロジェクトもスタートする。さらに曲制作に参加する管楽器奏者を全国の高校生から大募集。オーディションを経て“高校生スペシャル管楽器隊”を編成し、彼らがレコーディングして作り上げた曲に、後日関ジャニ∞が命を吹き込み完成させるという。

 高校生との夢のコラボレーション企画について錦戸亮が「高校生が書いてくれるだけに、すごくリアルな言葉が出てくるんじゃないかな」と期待を寄せると、安田章大も「(高校生の)その世代にある感情や、分かり合える思いがきっとあると思うんです。それを飾らない言葉で伝えてくれたら一番うれしいです」と呼び掛けた。

 曲のテーマは“夢に向かって”頑張る人へ、支えてくれるあの人へ 今届けよう、あなたの想い(言葉、気持ち)”で、「熱闘甲子園」(ABC・テレビ朝日系列全国ネット)のテーマソングをはじめ、「ABC高校野球中継」、「速報!甲子園への道」(ABC・テレビ朝日系列放送)などで使用される。

 フレーズ&スペシャル管楽器隊応募に関する詳細は、朝日放送公式ホームページへ。http://koshien.asahi.co.jp/song/ 


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top