関ジャニ∞が夏の甲子園応援ソングを歌う 高校生との夢のコラボレーション企画も

2014年4月18日 / 18:37

 第96回全国高校野球選手権大会の“2014ABC夏の高校野球応援ソング”を、関ジャニ∞が歌うことが18日、発表された。

 この決定にメンバーの横山裕は「夢に向かって頑張っている高校球児のために、関ジャニ∞が歌を歌わせていただけることはとてもうれしいです。頑張っているときに聴いていた曲は、とても記憶に残るもの。この曲が皆さんにとって“一生、心に残る曲”になってくれたら」と喜びのコメントを。

 丸山隆平も「関西人で良かった、関ジャニ∞で良かったと思いました。関西人(出身)の僕たちにとって甲子園とは聖地で、そこで戦う高校球児を歌で応援できるのは、とても誇らしく、僕たちにとっても大きな経験になると思います」と語った。

 また曲の制作に当たり、全国の高校生から歌詞のフレーズを募集し、それを盛り込んで曲を完成させるという新たなプロジェクトもスタートする。さらに曲制作に参加する管楽器奏者を全国の高校生から大募集。オーディションを経て“高校生スペシャル管楽器隊”を編成し、彼らがレコーディングして作り上げた曲に、後日関ジャニ∞が命を吹き込み完成させるという。

 高校生との夢のコラボレーション企画について錦戸亮が「高校生が書いてくれるだけに、すごくリアルな言葉が出てくるんじゃないかな」と期待を寄せると、安田章大も「(高校生の)その世代にある感情や、分かり合える思いがきっとあると思うんです。それを飾らない言葉で伝えてくれたら一番うれしいです」と呼び掛けた。

 曲のテーマは“夢に向かって”頑張る人へ、支えてくれるあの人へ 今届けよう、あなたの想い(言葉、気持ち)”で、「熱闘甲子園」(ABC・テレビ朝日系列全国ネット)のテーマソングをはじめ、「ABC高校野球中継」、「速報!甲子園への道」(ABC・テレビ朝日系列放送)などで使用される。

 フレーズ&スペシャル管楽器隊応募に関する詳細は、朝日放送公式ホームページへ。http://koshien.asahi.co.jp/song/ 


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top