デーブ&マイケル富岡が“ヤキソバン”復活切望 富岡は12人と同時交際も結婚願望なし

2014年4月17日 / 20:32

 マイケル富岡(左)とデーブ・スペクター

 海外ドラマ専門チャンネル・スーパー!ドラマTVで独占日本初放送される「マイケル・J・フォックス・ショウ」の特別試写会が17日、東京都内で行われ、ゲストとしてデーブ・スペクター、マイケル富岡が出席した。

 ドラマは、パーキンソン病を患っている俳優のマイケル・J・フォックスが13年ぶりに主演でレギュラー復帰を果たした話題のコメディー。

 マイケルの半自伝的な内容になっており、パーキンソン病を患って職場を離れていたテレビキャスターが5年ぶりに復帰し、家族と仕事にあらためて向き合う姿を描く。

 デーブは「復帰そのものがうれしいのと、またマイケルの面白いコメディー演技が見られる」と見どころを紹介。マイケルと同い年の富岡は親友が同じパーキンソン病を患っていると明かし「どう接してサポートすればいいかという点でも参考になるし、病気を抱えている人やサポートする周りの人も勇気づけてくれる作品だと思います」と感想を語った。

 “マイケル”つながりでイベントに呼ばれ「名前で得した。マイケルでよかった」と大喜びした富岡。2人は1990年代に放送された「日清焼そばU.F.O.」のテレビCMシリーズ「UFO仮面ヤキソバン」で共演していた。

 富岡は「あれは僕のライフワーク。シリーズが終わってからも復活させたいとずっと言い続けていて、僕も今年で53歳なのでそろそろお願いします。幅広い役を演じられます。どんな役でもやります!」と猛アピール。デーブも「言い続けていますけど、麺と同じく(話が)伸びてしまって」と笑わせた。

 また、デーブが「この人はたくさんの女性と付き合っていて1回もトラブルがない」と語ると、富岡は“チームマイケル”として交際をオープンにすることを条件に、現在12人の女性と同時に交際中だと明かし「最初にルールを明確に決めていますが、女性は結婚に夢を描きますから。その場合は笑顔で卒業。僕には今は結婚のビジョンがない」と語った。

 ドラマは25日午後8時から毎週金曜日にオンエア。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top