AKB48じゃんけん女王は松井珠理奈 センター曲は「等身大の自分を出せる曲がいい」

2013年9月18日 / 22:38

 「AKB48 34thシングル選抜 じゃんけん大会」が18日、東京・日本武道館で開催された。

 本大会はAKB48の34枚目のシングルを歌う選抜メンバーをじゃんけんだけで選抜するというもの。第4回目となった今回はSKB48とAKB48を兼任する松井珠理奈が初優勝。

 優勝の瞬間、膝から泣き崩れた松井は「今回のじゃんけん大会は今までで一番緊張しましたね」と大会を振り返り、今の気持ちを「どうしようかという不安な気持ちでいっぱいですが、みんなから『珠理奈がセンターでよかった』って言ってもらえるように頑張りたいです」と話した。

 勝因については「ずっと左手でパーを出していたんです」と明かし、その理由を「力が入ると相手はグーを出すと思うし、メンバーがグーを出している確率が高かったので私はパーを出しました」とうれしそうに話した。

 また、自身がセンターを務めることが決まった34枚目のシングルには「今、私は16歳なんですけど、周りの人たちからは大人に見られることが多いんです。なので、等身大の自分を出していけるような曲になって、私たち若いメンバーも頑張ってるんだよっていうことをもっと多くの人に知ってもらえるような曲になればと思います」と期待に胸を高鳴らせていた。

 


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top