瀬戸康史「僕一回死んでいるんです」 『貞子3D2』の裏設定を語る

2013年9月16日 / 17:14

 舞台あいさつに登場した瀬戸康史(左)と英勉監督

 映画『貞子3D2』メガヒット怨霊(おんれい)舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の瀬戸康史、英勉監督ほかが登壇した。

 本作は、日本映画史上、最大に飛び出す3D映像に加え、映画史上初のスマートフォン連動型の恐怖の新システム“スマ4D”を取り入れた作品。

 瀬戸は、映画の公開から2週間がたったことについて「今『斉藤さん2』というドラマをやっていて(撮影現場に)子どもがたくさんいるんですよね。その子どもたちの全員が『先生見ましたよ』と言ってくれて。『めちゃめちゃ怖かった』『怖くて見られませんでした』みたいな感想を頂いてありがたかったです」とエピソードを明かした。

 また、前作同様、安藤孝則役を演じた瀬戸は「孝則には裏設定がありまして。『らせん』という作品にも孝則が出てくるんですけど、そこで安藤満男という彼のお父さんが貞子と闇の契約を結んでいるんです。孝則は小さいころに一回亡くなっていて、満男が貞子のウイルスを広める代わりに息子を生き返らせるという契約をして生まれ変わったんです」と詳細に説明。

 「だから僕は、一回死んでいるんですよ。この裏設定を知ってもう一回『貞子3D』から見ていただくと、また面白いと思います」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「しあわせな結婚」「杉野くんの黒川が当たり役になる予感」「いまだに登場人物の半分ぐらいを信用できない」

ドラマ2025年8月15日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」愛実とカヲルの“お別れ遠足”に涙 「2人がかわいくて、切なくて泣いた」「胸が苦しい」

ドラマ2025年8月15日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「若者たちが頑張っている姿を見るとこっちもやる気が出る」「来週はついに綿谷新(新田真剣佑)が登場!」

ドラマ2025年8月14日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「誘拐の日」“政宗”斎藤工の宣言「凛の父親だ」に「泣いた」 「“山崎忠”深澤辰哉が大活躍で、麗し過ぎた」

ドラマ2025年8月13日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志に隠し子騒動!? 「“南”本田翼らナース3人の軽口トークが面白い」

ドラマ2025年8月13日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む

Willfriends

page top