中島美嘉『怪盗グルー』で声優初挑戦 鶴瓶、オセロ中島は「きれいになった」

2013年4月4日 / 21:57

 映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』の吹き替えキャストを務める(左から)笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、中島美嘉

 映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』の吹き替えキャスト発表会見が4日、東京都内で行われ、笑福亭鶴瓶、芦田愛菜に続き、新たに発表された中島美嘉が出席した。

 主人公・グルー役の鶴瓶は、前作『怪盗グルーの月泥棒』に続く三姉妹の三女・アグネス役の芦田との共演に「さっき再会したんですけど、3年前は小学校にも入ってなかったのに今は3年生になったと。子どもの3年ってすごいなと思いました」とニッコリ。芦田も「また鶴瓶さんに会えてうれしいです」と満面の笑みを見せた。

 鶴瓶演じるグルーが恋心を抱く謎の女性・ルーシー役で声優に初挑戦する中島は「初めてでやり方が分からないんですけど、とにかく練習しまくろうと思います」と意気込みを。ルーシーがアグネスの母親になるかもしれないことに芦田が「そうなったらいいな」と喜ぶ一方、中島は「お母さんになるかもしれない役をやるようになったことが、ショックですね。もう30歳なので」と素直な心境を明かして笑わせた。

 芦田と初対面の中島は「こんなにちっちゃいんだと思って。もうちょっと大きいのかと思ってたからびっくりしました」と驚きの表情。鶴瓶も「子ども子どもしてたのが、きれいになった。(芦田の)お母さんもきれいになったよ」と笑いを誘ったが、「オセロの中島知子さんも危機一発ですが、一言!」と問われると「うまいこと言うな~。きれいになったで、あいつ」と大笑いしてステージを後にした。

 映画は9月から全国で公開。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top