秋元才加、卒業セレモニーで熱唱 「AKB48を本当に愛しています」

2013年8月23日 / 16:15

 卒業セレモニーで感謝の言葉を述べた秋元才加 (C)AKS

 AKB48が22日、5大ドームツアー「AKB48・2013 真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」の東京ドーム初日公演を行った。

 AKB48にとって1年ぶりとなった東京ドーム公演の初日は、第2期生としてグループを支えてきた秋元才加の卒業セレモニーも開催された。

 秋元は「AKB48に入ったころは、こんな大きな会場でたくさんの皆さんに見守っていただきながら卒業できるとは思っていなかった。皆さんにありがとうの気持ちを伝えるための機会を頂けてうれしく思います」と感謝の言葉を述べた。

 この日のセットリストも、秋元のラストを飾るラインアップで構成された。「フライングゲット」ではセンターを務め、「ウッホウッホホ」ではいつにも増して全力でゴリラ役を熱演。「スカート、ひらり」では7年前の衣装に身を包み、「Blue rose」では激しいマイクスタンドパフォーマンスを披露した。

 また、総合プロデューサーの秋元康氏から贈られた卒業ソング「強さと弱さの間で」を、卒業したメンバーも含む同期の仲間たち(梅田彩佳、大島優子、小林香菜、宮澤佐江、大堀恵、河西智美、野呂佳代、増田有華、松原夏海)に囲まれながら熱唱。

 最後の曲「To be continued.」を歌い上げた秋元は「こうした恵まれた環境で皆さんに見守られてステージに立てる私は幸せ者です。卒業することに後悔はしていません。私はAKB48を本当に愛していますし、本当にAKB48でいた日々は幸せでした」と笑顔であいさつし、爽やかにステージを後にした。

 秋元は、28日に都内のAKB48劇場で行われる公演を最後に卒業する。


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top