秋元才加、卒業セレモニーで熱唱 「AKB48を本当に愛しています」

2013年8月23日 / 16:15

 卒業セレモニーで感謝の言葉を述べた秋元才加 (C)AKS

 AKB48が22日、5大ドームツアー「AKB48・2013 真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」の東京ドーム初日公演を行った。

 AKB48にとって1年ぶりとなった東京ドーム公演の初日は、第2期生としてグループを支えてきた秋元才加の卒業セレモニーも開催された。

 秋元は「AKB48に入ったころは、こんな大きな会場でたくさんの皆さんに見守っていただきながら卒業できるとは思っていなかった。皆さんにありがとうの気持ちを伝えるための機会を頂けてうれしく思います」と感謝の言葉を述べた。

 この日のセットリストも、秋元のラストを飾るラインアップで構成された。「フライングゲット」ではセンターを務め、「ウッホウッホホ」ではいつにも増して全力でゴリラ役を熱演。「スカート、ひらり」では7年前の衣装に身を包み、「Blue rose」では激しいマイクスタンドパフォーマンスを披露した。

 また、総合プロデューサーの秋元康氏から贈られた卒業ソング「強さと弱さの間で」を、卒業したメンバーも含む同期の仲間たち(梅田彩佳、大島優子、小林香菜、宮澤佐江、大堀恵、河西智美、野呂佳代、増田有華、松原夏海)に囲まれながら熱唱。

 最後の曲「To be continued.」を歌い上げた秋元は「こうした恵まれた環境で皆さんに見守られてステージに立てる私は幸せ者です。卒業することに後悔はしていません。私はAKB48を本当に愛していますし、本当にAKB48でいた日々は幸せでした」と笑顔であいさつし、爽やかにステージを後にした。

 秋元は、28日に都内のAKB48劇場で行われる公演を最後に卒業する。


芸能ニュースNEWS

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

page top