中川大志が写真集『ちゅうぼう』を発売 「家政婦のミタ」長男役で注目

2014年3月24日 / 14:28

 俳優の中川大志が21日、東京都内でファースト写真集『ちゅうぼう』発売記念握手会に登場した。

 本書は、ドラマ「家政婦のミタ」の阿須田家長男・翔役で注目された中川の昨年春から今年の冬までの中学3年の1年間を季節ごとに撮りためた写真集。

 写真集について中川は「あまりカッコ付けずに自然体で作りたいなと思って、中学最後の1年間を撮りました。タイトルも、ありのままの僕を出せるという意味で僕が『ちゅうぼう』に決めました」と紹介した。

 また、中学校生活の思い出を「3年の最後に行った修学旅行が一番の思い出です。夜、友達と部屋でいろんな話をして、先生に気付かれないように寝なかったりして楽しかったですね」と話した。

 「家族に写真集は見せた?」と聞かれると「家族とおじいちゃんとおばあちゃんに見せたら、すごく喜んで感動してくれました。お姉ちゃんは眼鏡を掛けているカットが好きって言ってくれました」と明かした。

 「高校生活でやりたいことは?」との質問には「春からは高校生なので不安もあるんですけど、今は楽しみな気持ちでいっぱいです。お仕事の面でも、いろんな役を演じて演技の幅も広げていけたらいいなと思います。体を動かすのが好きなのでアクションもやりたいですし、高校生になってちょっと大人になるので恋愛物にも挑戦していきたいです」と意欲的に語った。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」初回放送に「ワクワクする」と期待の声 「北村匠海と神木隆之介が早く出会ってほしい」

ドラマ2026年4月14日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top