武井咲、『しんちゃん』との共演に「夢みたい」  コロッケ「物まね以上にやりがいがある」

2014年3月19日 / 17:02

 映画『クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん』公開アフレコイベントが19日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める女優の武井咲と物まねタレントのコロッケが出席した。

 シリーズ22作目を迎える本作は、父・ひろしがマッサージから帰ってくると突然ロボットになっていたという、劇場版ならではの奇想天外なストーリーを展開する。

 長編アニメの声優初挑戦となる武井は「初めての映画が『しんちゃん』なんて、めちゃくちゃうれしい。小さいころからずっと見てきた。こうして二十歳になってしんちゃんと一緒にお仕事できることが本当に夢みたい」と笑顔で語った。

 おっちょこちょいの女性警官・段々原照代役を演じたが、アフレコについては「声だけのお芝居は本当に難しかった。監督から『突拍子もないぐらい元気に』『うるさいぐらい大きな声で』と言われたので、なかなか普段の自分にないテンションまで持っていくのが大変だった」と振り返った。

 一方、2年連続しんちゃん映画でゲスト声優を務めるコロッケは「まさかと思い、うれしくてすっ飛んで来ました。もうお仕事とは思っていません」と大喜び。「しんちゃんは“やりっ放しでどこかに行く”とか、私と結構ふざけ方が似ているんだよね」と親近感を抱きながら、演じた天才科学者役については「誰かのまねじゃない声を探すのに必死。少し声を高くすると志村(けん)さんになっちゃうし…。物まねとは違い、新しいキャラクターを一から作り上げるというのは、ある意味大変だけど、物まね以上にやりがいがある。本当に楽しい」と充実感をにじませた。

 映画は4月19日から全国公開。

 


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

page top