武井咲、「ハッピーオーラをまとう人でありたい」 「はたちの献血キャンペーン」記者発表会

2014年1月8日 / 13:33

 「はたちの献血キャンペーン」記者発表会が7日、東京都内で行われ、昨年に引き続きキャンペーンキャラクターに就任した女優の武井咲が出席した。

 昨年の12月25日に誕生日を迎え二十歳になった武井は「やること全てに責任を持ちたいと思うようになった」と心境の変化を明かし、今後の抱負について尋ねられると「今は実家で暮らしていますが、これから一人で生活をしたり、一人で旅に出たり、経験値を上げていきたい。そして社会の一員として少しでも社会貢献をしたい」と笑顔で語った。

 会見には、急性骨髄性白血病を乗り越えた、武井と同世代で輸血経験者の遊佐つぐみさんがゲストとして登場。遊佐さんの体験談に耳を傾けた武井は「これからもこういったリアルな話をしっかり皆さんに届けて、献血の大切さ、命の大切さを伝えたい。ハッピーは伝染するものだと思うので、常に笑顔でポジティブに過ごし、ハッピーオーラをまとう人でありたいです」と力強くコメントした。

 最後に、献血を一言で表す言葉として、武井は「献血は“繋がる”です。」と書かれたパネルを披露。「人と人とをつなげて、笑顔を伝えていくものが献血だと思います。そしてその周りにいる人を笑顔にして、笑顔を支えてくれるものだと思っています。今後も同世代の人たちに献血の大切さを伝えていきたい」と話し、イベントを締めくくった。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top