エンターテインメント・ウェブマガジン
「かんぽ生命 学資保険・新CM発表会」が17日、東京都内で行われ、新CMに出演するV6の井ノ原快彦が登場した。
2007年から同シリーズのCMに出演している井ノ原は「もう6年目なので、周りの人から(CM内のキャラクターの)“かんぽさん”と呼ばれることが多くなりました。最近、僕より年下の方はみんな“かんぽさん”と呼ぶんですけれど、目上の方からは“かんぽくん”って呼ばれます」とCMの影響について語った。
「子どものころの夢は何だった?」と聞かれると「僕は刑事になりたかったんです。当時『西部警察』っていうドラマがあって渡哲也さんの大門軍団に入りたかったんです。まあ、よくよく考えると、石原プロに入らないといけなかったんですけど、ジャニーズに入りまして。今は刑事もののドラマをやらせていただく機会もあるので、何となく夢がかなっているんじゃないかなって思っているんですけど」と明かして、会場の笑いを誘った。
また、会場には夢に向かって頑張るスーパーキッズが登場し、マジックやダンスなどのパフォーマンスを披露した。井ノ原は「子どもが頑張っている姿って涙が出ますよね。いずれ日本を背負って立つ子どもたちを本当に大事にしていきたいなあと思うので、我々も大人として、皆さん共に頑張っていきましょう」と呼び掛けた。
新CM「はじめのかんぽ マジック」篇は21日から全国で放送開始。
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む