佐々木蔵之介、小柳友とのキスシーンに大照れ 岡本健一は気合の丸刈り頭を披露

2013年7月8日 / 16:47

 劇中でキスシーンを演じる小柳友(左)と佐々木蔵之介

 パルコ劇場40周年記念公演「非常の人 何ぞ非常に~奇譚 平賀源内と杉田玄白~」の公開舞台稽古が8日、東京都内で行われ、出演者の佐々木蔵之介、岡本健一、小柳友、奥田達士、篠井英介が取材に応じた。

 本作は、江戸時代に生きた2人の天才、平賀源内(佐々木)と杉田玄白(岡本)の身に起きた事件を通して男の生きざまを描くオリジナル時代劇。

 佐々木は「暑い夏に稽古をしたので、さらに暑い夏を駆け抜けたい。(昔)平賀源内さんがCMと曲を作ったらしいので、土用の丑(うし)の日にはうなぎを食べてください」とアピールした。

 また、佐々木は陰間の菊千代を演じる小柳とのキスシーンについて「毎回ですからね。稽古のときに告白もなしにいきなりされてドキッとした」と照れまくり。小柳が「すごく唇が柔らかくて、触れているだけなので味わってはいないんですけど、慣れてきたら味わっていこうかと」とあおると、佐々木も「俺もそう思ったけどな。お互い照れて話すことじゃない。俺も男の生きざまを見せますよ」と笑わせた。

 一方、本作のために髪をそった岡本は「(稽古で)劇場に入る2日前に、メークさんにバリカンでやってもらいました。玄白さんにだんだんと近づいていってる感じ。逆に暑いですよ」と苦笑。さらに「火炎の中に身をなげうつ覚悟で。杉田玄白と平賀源内をやるために僕らは生まれてきたんじゃないかと思う」と熱く意気込みを語った。

 舞台は28日まで都内・渋谷のパルコ劇場で上演。その後、福岡、岡山、石川、新潟、大阪で上演予定。


芸能ニュースNEWS

坂上忍、木下優樹菜の不倫疑惑に「そんなあほなことやるの」 「彼女に新しいスキャンダルがあった」

テレビ2020年7月7日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、FRIDAYデジタル芸能デスクの荒木田範文氏が、7日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日で芸能界引退を発表した木下優樹菜について特集。所属事務所が木下に対 … 続きを読む

中居正広「一生物をずっと探している」 会社名が「ていねいなかい」になるかも

テレビ2020年7月7日

 タレントの中居正広が4日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、「丁寧な暮らし」を実践し、日々の行動を変えたところ、年収4000万円の社長になった堀口英剛氏が登場した。  堀口氏が「丁寧な暮らし」に … 続きを読む

「やまとなでしこ」びしょぬれキスやカメレオンの名場面 「20年たってもドキドキ」

ドラマ2020年7月7日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第1夜「ずっと探してた人」が6日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

浜辺美波、北村匠海との“初キス”で緊張 「北村さんは、慣れていらっしゃる」

映画2020年7月7日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』リモート七夕祭りイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が登壇した。  本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で、大ブレークした浜辺と北村の“ゴールデ … 続きを読む

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

page top