松山ケンイチ「福島で大事な出会いがあった」 『家路』初日舞台あいさつに登場

2014年3月1日 / 14:32

 (左から)安藤サクラ、内野聖陽、松山ケンイチ、田中裕子、久保田直監督 (C)2014『家路』製作委員会

 映画『家路』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の松山ケンイチ、田中裕子、安藤サクラ、内野聖陽、久保田直監督が登壇した。

 本作は、東日本大震災後の家族の再生を描いた作品。第64回ベルリン国際映画祭に正式出品し好評を得た。

 松山は「初日舞台あいさつをやらせていただけるのは2年ぶりで、うれしい気持ちでいっぱいです。こういう時代劇でもなく何かのリメークでもない“今”を扱った作品はすごく大事にしています。もし自分の目の前にそういう作品があったら絶対にやりたいと思う。なぜなら、自分が今この瞬間に生きているからこそ一番伝えられるんじゃないかなと思うんです」と作品への思いを語った。

 また「今回はオール福島ロケで、その中でもたくさん大事な出会いがありました。(地元の)農業指導の方とそのご家族が作ってくれたご飯がすごくおいしくて。愛情を掛けて(農作物を)育てていることが味になっているんです。すごくおいしくて、みんなを笑顔にさせてくれる和気あいあいとした現場だったので、そういうものも一つのエッセンスとなって、皆さんに伝わっているんじゃないかなと思います」と熱く語った。

 田中も「福島の方々に心を開いて許して受け入れていただいたと思っています。仮設住宅のおばさんたちが夜の撮影が寒いだろうって使い捨てカイロをくださいました。着ているちゃんちゃんこを脱いで私の肩に掛けてくださいました。一つ一つにありがとうございましたと言いたいです」と話し頭を下げた。

 映画は新宿ピカデリーほか全国公開中。


芸能ニュースNEWS

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父によって外モンゴルの草原に送り込まれる … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”広瀬アリスが思いを告白 “津山”松下洸平に「幸せになってほしい」の声

ドラマ2021年2月26日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。  朝、剣崎元春(大倉)が目覚めたとき、口論の末に家を出た妻の沙也佳(瀧本美織)の姿はなかった。  翌日、元春の支店に、沙也佳から洋服などが詰まったスー … 続きを読む

モーニング娘。卒業後の3人が初集結! 高橋愛「自分たちが楽しんじゃいました」

CM2021年2月25日

 ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」ウェブCM発表会が25日、東京都内で行われ、元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、道重さゆみが出席した。  CMでは、モーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」の替え歌を3人が披露する。  高橋は … 続きを読む

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

amazon

page top