オアシズ・大久保&壇蜜「振り回されずに」 深夜番組が異例のスピード出世

2013年5月20日 / 14:50

 「だんくぼ」愛に花を咲かせた壇蜜(右)とオアシズ・大久保佳代子

 テレビ朝日で深夜に放送されているバラエティー番組「だんくぼ」が、番組スタートから2カ月でスペシャル番組「だんくぼSP(仮)」として午後11時台に初進出することになり、16日、東京都内で会見が行われ、壇蜜とオアシズの大久保佳代子が登場した。

 番組は、壇蜜と大久保のキー局初冠番組として4月4日に放送開始。毎回気になる“職場”を訪問し、2人のキャラクターを生かしたやりとりでその職場ならではのゲームを楽しんだり、意外なお仕事情報を学んでいくというもの。

 2カ月での“スピード出世”にも大久保は「スタッフの浮き足立ってる感。ありがたいことだけど、あまり振り回されずにいきたい」と浮かない表情。壇蜜も「“今でしょ”感は出したいけど、今だけにはしたくない。23時だからって負けない。いつも通りのM字(開脚)で」と意気込みを語った。

 大久保は当初の壇蜜の印象を「ギリアウトな下ネタを言ってくるから、頭の弱い子なのかなと思ってたけど、若手芸人さん並みのガツガツさがあって、周りが見えてる部分もあり、でもぶっ込んでくるときもあるから、すごいなって思う」と暴露。

 一方、壇蜜は大久保について「初めて年上の女性と一緒にロケに行って、話していることを拾ってくれるから、安心して暴れられる」と語った。

 ゴールデンタイム昇格への意気込みを問われた大久保は「これ以上(時間が)浅くなっちゃうとダメ。でもここにKis-My-Ft2とかが入れば、アリかも」とリアルな具体案を出して笑わせ、壇蜜も「どうやって絡めばいいのか…」と真剣に思案していた。

 「だんくぼSP(仮)」は6月21日午後11時15分から放送。「だんくぼ」は毎週木曜深夜2時21分から放送中。


芸能ニュースNEWS

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top