オアシズ・大久保&壇蜜「振り回されずに」 深夜番組が異例のスピード出世

2013年5月20日 / 14:50

 「だんくぼ」愛に花を咲かせた壇蜜(右)とオアシズ・大久保佳代子

 テレビ朝日で深夜に放送されているバラエティー番組「だんくぼ」が、番組スタートから2カ月でスペシャル番組「だんくぼSP(仮)」として午後11時台に初進出することになり、16日、東京都内で会見が行われ、壇蜜とオアシズの大久保佳代子が登場した。

 番組は、壇蜜と大久保のキー局初冠番組として4月4日に放送開始。毎回気になる“職場”を訪問し、2人のキャラクターを生かしたやりとりでその職場ならではのゲームを楽しんだり、意外なお仕事情報を学んでいくというもの。

 2カ月での“スピード出世”にも大久保は「スタッフの浮き足立ってる感。ありがたいことだけど、あまり振り回されずにいきたい」と浮かない表情。壇蜜も「“今でしょ”感は出したいけど、今だけにはしたくない。23時だからって負けない。いつも通りのM字(開脚)で」と意気込みを語った。

 大久保は当初の壇蜜の印象を「ギリアウトな下ネタを言ってくるから、頭の弱い子なのかなと思ってたけど、若手芸人さん並みのガツガツさがあって、周りが見えてる部分もあり、でもぶっ込んでくるときもあるから、すごいなって思う」と暴露。

 一方、壇蜜は大久保について「初めて年上の女性と一緒にロケに行って、話していることを拾ってくれるから、安心して暴れられる」と語った。

 ゴールデンタイム昇格への意気込みを問われた大久保は「これ以上(時間が)浅くなっちゃうとダメ。でもここにKis-My-Ft2とかが入れば、アリかも」とリアルな具体案を出して笑わせ、壇蜜も「どうやって絡めばいいのか…」と真剣に思案していた。

 「だんくぼSP(仮)」は6月21日午後11時15分から放送。「だんくぼ」は毎週木曜深夜2時21分から放送中。


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top