オアシズ・大久保&壇蜜「振り回されずに」 深夜番組が異例のスピード出世

2013年5月20日 / 14:50

 テレビ朝日で深夜に放送されているバラエティー番組「だんくぼ」が、番組スタートから2カ月でスペシャル番組「だんくぼSP(仮)」として午後11時台に初進出することになり、16日、東京都内で会見が行われ、壇蜜とオアシズの大久保佳代子が登場した。

 番組は、壇蜜と大久保のキー局初冠番組として4月4日に放送開始。毎回気になる“職場”を訪問し、2人のキャラクターを生かしたやりとりでその職場ならではのゲームを楽しんだり、意外なお仕事情報を学んでいくというもの。

 2カ月での“スピード出世”にも大久保は「スタッフの浮き足立ってる感。ありがたいことだけど、あまり振り回されずにいきたい」と浮かない表情。壇蜜も「“今でしょ”感は出したいけど、今だけにはしたくない。23時だからって負けない。いつも通りのM字(開脚)で」と意気込みを語った。

 大久保は当初の壇蜜の印象を「ギリアウトな下ネタを言ってくるから、頭の弱い子なのかなと思ってたけど、若手芸人さん並みのガツガツさがあって、周りが見えてる部分もあり、でもぶっ込んでくるときもあるから、すごいなって思う」と暴露。

 一方、壇蜜は大久保について「初めて年上の女性と一緒にロケに行って、話していることを拾ってくれるから、安心して暴れられる」と語った。

 ゴールデンタイム昇格への意気込みを問われた大久保は「これ以上(時間が)浅くなっちゃうとダメ。でもここにKis-My-Ft2とかが入れば、アリかも」とリアルな具体案を出して笑わせ、壇蜜も「どうやって絡めばいいのか…」と真剣に思案していた。

 「だんくぼSP(仮)」は6月21日午後11時15分から放送。「だんくぼ」は毎週木曜深夜2時21分から放送中。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top