エンターテインメント・ウェブマガジン
「だんくぼ」愛に花を咲かせた壇蜜(右)とオアシズ・大久保佳代子
テレビ朝日で深夜に放送されているバラエティー番組「だんくぼ」が、番組スタートから2カ月でスペシャル番組「だんくぼSP(仮)」として午後11時台に初進出することになり、16日、東京都内で会見が行われ、壇蜜とオアシズの大久保佳代子が登場した。
番組は、壇蜜と大久保のキー局初冠番組として4月4日に放送開始。毎回気になる“職場”を訪問し、2人のキャラクターを生かしたやりとりでその職場ならではのゲームを楽しんだり、意外なお仕事情報を学んでいくというもの。
2カ月での“スピード出世”にも大久保は「スタッフの浮き足立ってる感。ありがたいことだけど、あまり振り回されずにいきたい」と浮かない表情。壇蜜も「“今でしょ”感は出したいけど、今だけにはしたくない。23時だからって負けない。いつも通りのM字(開脚)で」と意気込みを語った。
大久保は当初の壇蜜の印象を「ギリアウトな下ネタを言ってくるから、頭の弱い子なのかなと思ってたけど、若手芸人さん並みのガツガツさがあって、周りが見えてる部分もあり、でもぶっ込んでくるときもあるから、すごいなって思う」と暴露。
一方、壇蜜は大久保について「初めて年上の女性と一緒にロケに行って、話していることを拾ってくれるから、安心して暴れられる」と語った。
ゴールデンタイム昇格への意気込みを問われた大久保は「これ以上(時間が)浅くなっちゃうとダメ。でもここにKis-My-Ft2とかが入れば、アリかも」とリアルな具体案を出して笑わせ、壇蜜も「どうやって絡めばいいのか…」と真剣に思案していた。
「だんくぼSP(仮)」は6月21日午後11時15分から放送。「だんくぼ」は毎週木曜深夜2時21分から放送中。
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む