船越英一郎「携帯折られるのは毎年のこと」  米ドラマ「ブラックリスト」試写会に登場

2013年12月18日 / 13:51

「ブラックリスト」特別試写会に登場した(左から)LiLiCo、船越英一郎、柳沢慎吾

 海外ドラマ専門チャンネル、スーパー!ドラマTVで放送される米ドラマ「ブラックリスト」の特別試写会が17日、東京都内で行われ、ゲストに船越英一郎、柳沢慎吾、LiLiCoが登場した。

 “犯罪コンシェルジュ”と呼ばれ裏取引に協力してきた男が、自らの持つ“ブラックリスト”に載っている犯罪者の逮捕に協力するとFBIに申し出たことから始まる本作は、心理戦が魅力の大型サスペンスドラマ。

 日本のサスペンスドラマの帝王として登場した船越は、「『小京都ミステリー』(シリーズ)というドラマは、ブルース・ウィリスの『こちらブルームーン探偵社』にずいぶんインスパイアされた」と明かすなど、海外ドラマから大変影響を受けたという。本作も「22話あるけど、22時間の映画を見ているよう」と絶賛した。

 テレビ番組「密着!警視庁24時!」の物まねなどを織り交ぜ会場を盛り上げた柳沢も「スケールの大きさにびっくり」、LiLiCoも「静かに心理戦で戦うのが面白い」と魅力を語った。

 報道陣からクリスマスの予定を聞かれたLiLiCoは24日の予定を「(お笑い芸人の)パンサーの3人とロケ」というが、「菅(良太郎)さんを狙ってるので、いいかな」とニヤリ。

 また、今年はどんな一年だった?と聞かれた船越は「(ドラマで)よく事件を解決した年。充実した一年でした」と回答。しかし「(妻の松居一代に)よく携帯を折られた年でしたって言わせたいんでしょ?」と報道陣の意図を察知すると「でもそれは毎年ですから」と笑わせた。

 「ブラックリスト」は同局で2014年1月28日スタート。

 


芸能ニュースNEWS

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピッド「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

横浜流星、23歳の誕生日ケーキに感激 「一つ一つ実力をつけていきたい」

映画2019年9月13日

 映画『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、松岡広大と柳明菜監督ほかが登壇した。  本作は、捨てられた人たちが住む「階段島」を舞台にした青春ファンタジー。この日は、上映後のイベントとあり、 … 続きを読む

page top