船越英一郎「携帯折られるのは毎年のこと」  米ドラマ「ブラックリスト」試写会に登場

2013年12月18日 / 13:51

「ブラックリスト」特別試写会に登場した(左から)LiLiCo、船越英一郎、柳沢慎吾

 海外ドラマ専門チャンネル、スーパー!ドラマTVで放送される米ドラマ「ブラックリスト」の特別試写会が17日、東京都内で行われ、ゲストに船越英一郎、柳沢慎吾、LiLiCoが登場した。

 “犯罪コンシェルジュ”と呼ばれ裏取引に協力してきた男が、自らの持つ“ブラックリスト”に載っている犯罪者の逮捕に協力するとFBIに申し出たことから始まる本作は、心理戦が魅力の大型サスペンスドラマ。

 日本のサスペンスドラマの帝王として登場した船越は、「『小京都ミステリー』(シリーズ)というドラマは、ブルース・ウィリスの『こちらブルームーン探偵社』にずいぶんインスパイアされた」と明かすなど、海外ドラマから大変影響を受けたという。本作も「22話あるけど、22時間の映画を見ているよう」と絶賛した。

 テレビ番組「密着!警視庁24時!」の物まねなどを織り交ぜ会場を盛り上げた柳沢も「スケールの大きさにびっくり」、LiLiCoも「静かに心理戦で戦うのが面白い」と魅力を語った。

 報道陣からクリスマスの予定を聞かれたLiLiCoは24日の予定を「(お笑い芸人の)パンサーの3人とロケ」というが、「菅(良太郎)さんを狙ってるので、いいかな」とニヤリ。

 また、今年はどんな一年だった?と聞かれた船越は「(ドラマで)よく事件を解決した年。充実した一年でした」と回答。しかし「(妻の松居一代に)よく携帯を折られた年でしたって言わせたいんでしょ?」と報道陣の意図を察知すると「でもそれは毎年ですから」と笑わせた。

 「ブラックリスト」は同局で2014年1月28日スタート。

 


芸能ニュースNEWS

横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実「べらぼう」キャストが最終回にトークショー「蔦重もきっと喜んでいる」

ドラマ2025年12月15日

 12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む

「ぼくたちん家」最終話は「涙がぽろぽろ流れる最高傑作」  「ぼくたちはみんな『あたり』の人生」「区役所の人も誠実で泣けた」

ドラマ2025年12月15日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「継承の美学を学んだ3カ月だった」「有馬記念の直線で号泣。椎名社長(沢村一樹)が『ホープ!』と叫んでいるのも胸アツだった」

ドラマ2025年12月15日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生の逃避行の愛が「あまりに切ない」 「澪と眞希、どちらの気持ちになっても号泣」

ドラマ2025年12月14日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」連続殺人事件の犯人が判明 「最後の口パクはどういう意味?」新たな犠牲者に「悲し過ぎる」

ドラマ2025年12月14日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ドの子・瀬戸紫苑(大後寿々花)の実家へと向かった高木(間宮)と園子(新木)とゆき(剛力彩芽)は、ポ … 続きを読む

Willfriends

page top