エンターテインメント・ウェブマガジン
「ブラックリスト」特別試写会に登場した(左から)LiLiCo、船越英一郎、柳沢慎吾
海外ドラマ専門チャンネル、スーパー!ドラマTVで放送される米ドラマ「ブラックリスト」の特別試写会が17日、東京都内で行われ、ゲストに船越英一郎、柳沢慎吾、LiLiCoが登場した。
“犯罪コンシェルジュ”と呼ばれ裏取引に協力してきた男が、自らの持つ“ブラックリスト”に載っている犯罪者の逮捕に協力するとFBIに申し出たことから始まる本作は、心理戦が魅力の大型サスペンスドラマ。
日本のサスペンスドラマの帝王として登場した船越は、「『小京都ミステリー』(シリーズ)というドラマは、ブルース・ウィリスの『こちらブルームーン探偵社』にずいぶんインスパイアされた」と明かすなど、海外ドラマから大変影響を受けたという。本作も「22話あるけど、22時間の映画を見ているよう」と絶賛した。
テレビ番組「密着!警視庁24時!」の物まねなどを織り交ぜ会場を盛り上げた柳沢も「スケールの大きさにびっくり」、LiLiCoも「静かに心理戦で戦うのが面白い」と魅力を語った。
報道陣からクリスマスの予定を聞かれたLiLiCoは24日の予定を「(お笑い芸人の)パンサーの3人とロケ」というが、「菅(良太郎)さんを狙ってるので、いいかな」とニヤリ。
また、今年はどんな一年だった?と聞かれた船越は「(ドラマで)よく事件を解決した年。充実した一年でした」と回答。しかし「(妻の松居一代に)よく携帯を折られた年でしたって言わせたいんでしょ?」と報道陣の意図を察知すると「でもそれは毎年ですから」と笑わせた。
「ブラックリスト」は同局で2014年1月28日スタート。
ドラマ2025年10月21日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
映画2025年10月21日
映画『TOKYOタクシー』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の倍賞千恵子、木村拓哉、迫田孝也、優香、中島瑠菜、山田洋次監督が登壇した。 本作は、仏映画『パリタクシー』をリメーク。タクシー運転手の宇佐美浩二(木村)が、85 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む