米倉涼子、上戸彩と「今度お祝いの食事を」 自身の結婚は「もうちょっとゆっくり」

2012年9月21日 / 21:25

 BVLGARI「ブリリアント・ドリーム・アワード 2012」が21日、東京都内で行われ、同賞を受賞した女優の米倉涼子と特別賞を受賞した俳優の小澤征悦が登壇した。

 7月に「シカゴ」でブロードウェーデビューを果たし、日本での凱旋(がいせん)公演を終えたばかりの米倉は「夢をかなえ、夢を与えた人に贈られる賞ということで頂きましたが、私は皆さんのご協力で夢をかなえさせてもらっただけ。まさかこんな賞を頂けるとは思っていなかったので本当に光栄です」と受賞の喜びを語った。

 一方、小澤が「ゆくゆくは役者として『シカゴ』で米倉さんがやった(ロキシー)役をします。性別を超えていきます」とおどけて語ると、米倉は「すごく気さくな人でびっくり。もっと近寄り難い、クールで無口な感じの方かと思っていました」と笑った。

 また、同じ事務所の後輩の上戸彩が、自身

の誕生日にEXILEのHIROと結婚したことについて米倉は「ちょうど、毎年している誕生日の“おめでとうメール” をしたら“こういうことがあったんだ”って返ってきて。今度お祝いの食事をしたいねって話はしています」と祝福。「次は自分?」という質問には「私はそちらの“夢”はもうちょっと長めにゆっくりいこうかなと」と余裕の笑顔で返した。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top