主演・東出昌大「やるしかないと思った」 映画『クローズ EXPLODE』製作発表

2013年4月4日 / 22:38

(前列左から)KENZO(DA PUMP)、柳楽優弥、東出昌大、勝地涼、ELLY(三代目J Soul Brothers)、(後列左から)永山絢斗、やべきょうすけ、早乙女太一、岩田剛典(三代目J Soul Brothers)

 映画『クローズ EXPLODE』製作発表会見が4日、東京都内で行われ、出演する東出昌大、早乙女太一、勝地涼、永山絢斗、柳楽優弥、豊田利晃監督らが出席した。

 本作は、累計発行部数4500万部を超える高橋ヒロシ氏原作の大人気漫画「クローズ」の実写映画化。2007年に小栗旬主演で大ヒットした『クローズZERO』、09年の『クローズZERO Ⅱ』に続く第3弾で、前作から1カ月後の鈴蘭男子高校を舞台に“頂点”の座をめぐる争いが描かれる。

 頂点争いに興味のない転入生・鏑木旋風男を演じた主演の東出は、今回の大抜てきについて「最初は『俺?』と思ったけど豊田監督とお話しして『やりたい。やるしかない』と思った」と回顧。前2作のキャストが豪華だったことについて「プレッシャーが全くなかったと言ったらウソになるけど、意識してどうこうできるほど経験もない。監督が本当にカッコ良くてほれ込んだので、とにかく監督についていこうと思い撮影を乗り切りました」と心境を語った。

 また、お調子者だけど実はキレ者という小岐須健一を演じた勝地は、現場でアドリブを連発したことを述べ「名ゼリフが生まれたと思います」とニヤリ。小栗とは交友もあり「クローズの漫画を借りに行った。会話は『クローズ、やるよ』『そうなんだ~』ぐらいでしたけど、アクションの質問をしたり、世界観について『漫画の中にヒントがあるよ』ってアドバイスを受けたりしました」と明かした。

 一方、鈴蘭男子高校の最大派閥のリーダー・強羅徹を演じた柳楽は「台本に“強羅のオーラ”と書いてあったけど、オーラってどう出すんだろう、とクランクアップまでずっと考えながら演じました」とコメント。「オーラは出せた?」と聞かれ「分からない」と笑ったが、すかさず豊田監督が「出てたよ! 赤いのがね」と太鼓判を押した。

 映画は、2014年公開。

 


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top