小出恵介「“男泣き”は記憶にない」 バイきんぐ小峠の脇鳴らしに興味津々

2013年3月29日 / 20:10

 映画『ボクたちの交換日記』の大ヒットイベントが29日、東京都内で行われ、ダブル主演を務めた小出恵介、伊藤淳史、ウッチャンナンチャンの内村光良監督が舞台あいさつに登壇した。

 内村が監督を務めた本作は放送作家・鈴木おさむ氏の同名小説を映画化。結成12年の売れないお笑いコンビ・房総スイマーズが交換日記でお互いの本音を語り合い、再び夢に向き合っていくという感動作。

 本作は、口コミでじわじわと人気を集めており、内村監督は「仕事場に行くと本物のプロデューサーが“ちゃんと前説の子にも優しくしよう”って言ってくれたり」と影響力に驚きの様子。小出も「映画を見てくれたザブングルの松尾(陽介)さんから“言いたいことがあるから飯を食いに行くぞ”ってメールが来たけど、まだ返してない」と笑わせた。

 公開初日の23日の舞台あいさつでは内村監督の感謝の言葉に“男泣き”した小出。「記憶にないですね」と照れながらも「あんまりああいう場面で泣くのは嫌なんですけど、状況に負けました」と振り返った。

 この日は、「キングオブコント2012」で優勝し、結成16年目で日の目を見たお笑いコンビ・バイきんぐも祝福に駆け付けた。小出は「いつからできるようになったんですか」と小峠英二の脇鳴らしのギャグに興味津々。小峠が即席で披露すると会場は大盛り上がりで、最後はお決まりの「なんて映画だ!」の叫びで締めくくった。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

page top