堂本剛「生放送の心地よさを楽しんで」 ジャニーズメンバーが日替わりで司会

2014年2月13日 / 17:01

 テレビ東京は、3月31日から2週間限定で特別番組「トーキョーライブ!~23:58の生放送~(仮)」を放送する。

 オンエアはすべて生放送。松岡昌宏(TOKIO)、堂本剛(KinKi Kids)、相葉雅紀(嵐)、安田章大(関ジャニ∞)、小山慶一郎(NEWS)が司会を務め、月曜日~金曜日に日替わりでトークを繰り広げる。

 番組の舞台となるのは、今年50周年を迎えるテレビ東京開局の地でもある東京タワーの大展望台。一般人の悩みの解決方法を国民投票(データ放送上の投票)で決定したり、街中の「スゴイ人」に放送中に登場してもらうなど、生放送ならではの内容となる。

 月曜日担当の小山は「生放送は、毎日やっていますが、今回は深夜。週始めの月曜日、リアルな“生”の声を聞かせてください。皆さんのうれしいことも悩みごとも共有しましょう」と呼び掛けた。

 火曜日担当の松岡は「深夜の生放送ほど自分にとってときめく企画はありません。あらためて生放送の楽しさを、この番組に携わる視聴者の方々を含めたすべての皆さまと楽しんじゃいたいと思います!」と大張り切り。

 水曜日担当の相葉は「生放送なので、そのときにテレビを見てくださる方々とのコミュニケーションを大切にしたい。良い意味でテレビっぽくない、新しい番組になりそうな気がしています」と期待を寄せた。

 木曜日担当の堂本も「生放送の心地よさを視聴者の皆さまと存分に楽しめる番組にしたい。記憶ではなく記録といった手段が多い中で、この時間にしか生まれない楽しみをぜひ一緒に感じていただければうれしいです」と語る。

 金曜日担当の安田は「ほかの曜日とは違う世間の休日前のテンションも番組に反映させつつ、ほっこりとした優しい空気にあふれる番組にできれば」と意気込みを語った。

 番組は3月31日~4月11日、午後11時58分~0時55分、テレビ東京ほかでオンエア。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top