堂本剛「生放送の心地よさを楽しんで」 ジャニーズメンバーが日替わりで司会

2014年2月13日 / 17:01

 テレビ東京は、3月31日から2週間限定で特別番組「トーキョーライブ!~23:58の生放送~(仮)」を放送する。

 オンエアはすべて生放送。松岡昌宏(TOKIO)、堂本剛(KinKi Kids)、相葉雅紀(嵐)、安田章大(関ジャニ∞)、小山慶一郎(NEWS)が司会を務め、月曜日~金曜日に日替わりでトークを繰り広げる。

 番組の舞台となるのは、今年50周年を迎えるテレビ東京開局の地でもある東京タワーの大展望台。一般人の悩みの解決方法を国民投票(データ放送上の投票)で決定したり、街中の「スゴイ人」に放送中に登場してもらうなど、生放送ならではの内容となる。

 月曜日担当の小山は「生放送は、毎日やっていますが、今回は深夜。週始めの月曜日、リアルな“生”の声を聞かせてください。皆さんのうれしいことも悩みごとも共有しましょう」と呼び掛けた。

 火曜日担当の松岡は「深夜の生放送ほど自分にとってときめく企画はありません。あらためて生放送の楽しさを、この番組に携わる視聴者の方々を含めたすべての皆さまと楽しんじゃいたいと思います!」と大張り切り。

 水曜日担当の相葉は「生放送なので、そのときにテレビを見てくださる方々とのコミュニケーションを大切にしたい。良い意味でテレビっぽくない、新しい番組になりそうな気がしています」と期待を寄せた。

 木曜日担当の堂本も「生放送の心地よさを視聴者の皆さまと存分に楽しめる番組にしたい。記憶ではなく記録といった手段が多い中で、この時間にしか生まれない楽しみをぜひ一緒に感じていただければうれしいです」と語る。

 金曜日担当の安田は「ほかの曜日とは違う世間の休日前のテンションも番組に反映させつつ、ほっこりとした優しい空気にあふれる番組にできれば」と意気込みを語った。

 番組は3月31日~4月11日、午後11時58分~0時55分、テレビ東京ほかでオンエア。


芸能ニュースNEWS

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」初回放送に「ワクワクする」と期待の声 「北村匠海と神木隆之介が早く出会ってほしい」

ドラマ2026年4月14日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

page top