堂本剛「生放送の心地よさを楽しんで」 ジャニーズメンバーが日替わりで司会

2014年2月13日 / 17:01

 テレビ東京は、3月31日から2週間限定で特別番組「トーキョーライブ!~23:58の生放送~(仮)」を放送する。

 オンエアはすべて生放送。松岡昌宏(TOKIO)、堂本剛(KinKi Kids)、相葉雅紀(嵐)、安田章大(関ジャニ∞)、小山慶一郎(NEWS)が司会を務め、月曜日~金曜日に日替わりでトークを繰り広げる。

 番組の舞台となるのは、今年50周年を迎えるテレビ東京開局の地でもある東京タワーの大展望台。一般人の悩みの解決方法を国民投票(データ放送上の投票)で決定したり、街中の「スゴイ人」に放送中に登場してもらうなど、生放送ならではの内容となる。

 月曜日担当の小山は「生放送は、毎日やっていますが、今回は深夜。週始めの月曜日、リアルな“生”の声を聞かせてください。皆さんのうれしいことも悩みごとも共有しましょう」と呼び掛けた。

 火曜日担当の松岡は「深夜の生放送ほど自分にとってときめく企画はありません。あらためて生放送の楽しさを、この番組に携わる視聴者の方々を含めたすべての皆さまと楽しんじゃいたいと思います!」と大張り切り。

 水曜日担当の相葉は「生放送なので、そのときにテレビを見てくださる方々とのコミュニケーションを大切にしたい。良い意味でテレビっぽくない、新しい番組になりそうな気がしています」と期待を寄せた。

 木曜日担当の堂本も「生放送の心地よさを視聴者の皆さまと存分に楽しめる番組にしたい。記憶ではなく記録といった手段が多い中で、この時間にしか生まれない楽しみをぜひ一緒に感じていただければうれしいです」と語る。

 金曜日担当の安田は「ほかの曜日とは違う世間の休日前のテンションも番組に反映させつつ、ほっこりとした優しい空気にあふれる番組にできれば」と意気込みを語った。

 番組は3月31日~4月11日、午後11時58分~0時55分、テレビ東京ほかでオンエア。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、振袖姿で餅つきに挑戦 「いい運動ですね。熱くなりました」

トレンド2019年1月16日

 「コカ・コーラ」福ボトルPRイベントが16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登場した。 続きを読む

河合郁人、初の単独主演舞台で「成長を見せたい」 かつて同居したふぉ~ゆ~辰巳とも共演

舞台・ミュージカル2019年1月16日

 舞台「トリッパー遊園地」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)、純名里沙、いしのようこ、渋谷天笑、榎木孝明が出席した。  本作は、現代から戦時中へ … 続きを読む

蒼井優「人生初の司会に緊張しています」 西田敏行「ライバルの役所くんが出ているので…」

授賞式2019年1月15日

 「第42回 日本アカデミー賞 優秀賞発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、3月1日に開催される同授賞式で司会を務める、西田敏行と蒼井優が登場した。  会見では、「最優秀作品賞」の選出候補となる「優秀作品賞」を『カメラを止めるな!』『万 … 続きを読む

竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

トレンド2019年1月15日

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。 続きを読む

成田凌、キスシーンのむちゃぶりに「イライラしていた」 門脇麦「若いエネルギーが凝縮している作品」

映画2019年1月14日

 映画『チワワちゃん』公開直前パーティーが14日、東京都内で行われ、出演者の門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督が出席した。  本作は、友人・チワワ(吉田)の死をきっかけに、揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く青春物語。  イベ … 続きを読む

page top