エンターテインメント・ウェブマガジン
平愛梨(左)とウエンツ瑛士
映画『ジャックと天空の巨人』の初日舞台あいさつが22日、神奈川県川崎市で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めたウエンツ瑛士と平愛梨が登壇した。
本作は、童話『ジャックと豆の木』をベースに、人間と残忍な巨人との壮絶な戦いを描く3Dアドベンチャー大作。ウエンツはジャックの声を、平はイザベル姫の声をそれぞれ担当した。
登場早々、ウエンツが「本日は、雨の中をわざわざ…」と、先日行われた完成披露試写会での平の“天然ボケ”発言を再現すると、会場は笑い声に包まれた。
一方、平は「今日はありがとうございます。以上です」と簡潔にコメント。その真意を問われると「あまりしゃべると残念な感じになっちゃうので…」と“天然ボケ”を気にしている様子。それでも、本作の3D版を見た感想を「(画面の)巨人が怖くて目を合わせられなかったので、(3D用の)眼鏡を、取ったり外したりしながら見てました」と語るなど、オトボケぶりも発揮した。
また、平は、映画にちなんだ緑色のスーツを着て照れるウエンツについて「この緑色を着こなすのは“ファンタジー”しかいないと思う」とコメント。ウエンツから「“ファンタジー”を説明しないとみんな分からないよ」と促された平は「私が勝手に呼んでいるあだ名。瑛士(エイジ)をファンタジーと聞き間違えてから10年ぐらいファンタジーと呼ばせてもらっています」とあっけらかんと説明した。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む