DAIGO、毒舌執事役で“ドS”に挑戦 「普段はドMなんですけど、ぶちかまします」

2012年6月21日 / 14:16

 舞台「謎解きはディナーのあとで」の製作発表が21日、東京都内で行われ、出演者のDAIGO、西山茉希、ウエンツ瑛士が登場した。

 本作は東川篤哉の同名推理小説を舞台化したもの。

 DAIGOは「この3人がいれば“いけるな”って感じはしてますね。楽しい舞台にしていきたいですし、これから稽古をして本番を迎えて、いずれ3人で“ディナーは舞台のあとで”的な感じでいければと思います」とPR。

 毒舌執事・影山を演じることについては「俺は基本的に普段はドMなんですけど、演じる執事はドSじゃないですか。なので『最高に“S”な執事』っていうのを目指していきたいですし、見ている人たちから“あんな執事を雇ってみたい”と思われるように演じていきたいです。気合入れてぶちかましますよ」と意気込みを語った。

 一方、役作りについて西山は「私はドMで、Sの人が好きなので、DAIGOさん演じる毒舌執事を受け止めることはできるかなと思います。舞台の経験がなく不安で、夜な夜な追い込まれてますが、楽しさを感じて演じていきたいです」と話した。

 舞台は8月31日から9月9日まで東京・天王洲・銀河劇場で公演。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top