堂本光一「たくさんの方々に感謝」 「SHOCK」1000回、剛&東山が祝福

2013年3月22日 / 01:00

 21日、堂本光一の主演舞台「SHOCK」の通算上演数が1000回に達し、東京・帝国劇場で記念カーテンコールと会見が行われた。2000年の初演以来12年5カ月での記録達成は、単独主演の舞台としては国内演劇史上最速となる。

 大歓声の中で始まったカーテンコールでは、東山紀之と堂本剛がサプライズゲストとして登場。先に現れた剛は、自分で作ったという特製タンブラーを光一へプレゼント。爆笑しながら受け取った光一は思わず「1000回の割にはちょっと地味やな」と突っ込みを。それを聞いた剛が「そんなことないでしょ、私という花が添えられてるのに!」と返すと光一が再び爆笑するなど、KinKi Kidsらしいコミカルなやりとりが交わされた。

 続いて登場した東山は、1000本のバラの花束を光一へ手渡し。感激する光一に「1000回流した汗の量を考えると、それだけで尊いなと思います。これからも磨きをかけて、素晴らしい『SHOCK』を続けてください」とメッセージを贈った。

 ほかにもトラヴィス・ペインや今井翼、内博貴、植草克秀らがVTRで祝福の言葉を贈ると、聞き終えた光一は「正直実感はないんですが、振り返ると本当にたくさんの方々が携わってくださっていて、感謝をしないといけないなと感じております」と感慨深いまなざしでコメント。「あと何年できるかは分からないですが、毎日その日の公演が勝負だと考えているので、その気持ちでこれからもやっていきたいです」とあらためて今後の舞台への抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

page top