堂本光一「たくさんの方々に感謝」 「SHOCK」1000回、剛&東山が祝福

2013年3月22日 / 01:00

 21日、堂本光一の主演舞台「SHOCK」の通算上演数が1000回に達し、東京・帝国劇場で記念カーテンコールと会見が行われた。2000年の初演以来12年5カ月での記録達成は、単独主演の舞台としては国内演劇史上最速となる。

 大歓声の中で始まったカーテンコールでは、東山紀之と堂本剛がサプライズゲストとして登場。先に現れた剛は、自分で作ったという特製タンブラーを光一へプレゼント。爆笑しながら受け取った光一は思わず「1000回の割にはちょっと地味やな」と突っ込みを。それを聞いた剛が「そんなことないでしょ、私という花が添えられてるのに!」と返すと光一が再び爆笑するなど、KinKi Kidsらしいコミカルなやりとりが交わされた。

 続いて登場した東山は、1000本のバラの花束を光一へ手渡し。感激する光一に「1000回流した汗の量を考えると、それだけで尊いなと思います。これからも磨きをかけて、素晴らしい『SHOCK』を続けてください」とメッセージを贈った。

 ほかにもトラヴィス・ペインや今井翼、内博貴、植草克秀らがVTRで祝福の言葉を贈ると、聞き終えた光一は「正直実感はないんですが、振り返ると本当にたくさんの方々が携わってくださっていて、感謝をしないといけないなと感じております」と感慨深いまなざしでコメント。「あと何年できるかは分からないですが、毎日その日の公演が勝負だと考えているので、その気持ちでこれからもやっていきたいです」とあらためて今後の舞台への抱負を語った。


芸能ニュースNEWS

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

amazon

page top