能年玲奈「今がまさに青春」 理想のタイプは「森にいそうな人」

2013年3月21日 / 14:29

新TVCM発表会に登場した能年玲奈

 「カルピスウォーター」新TVCM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める能年玲奈が登場した。

 1月中旬に宮古島で撮影されたというCMでは、いきものがかりが書き下ろした新曲が流れる中、能年が白い砂浜を舞台に、恋した瞬間の“きゅん”となる気持ちを表現している。

 胸の高鳴りを抑えきれず走りだし、大胆に砂浜に転倒するシーンも。「かなり痛かったです。『顔面から突っ込まないように』って言われていたのに、顔面からいっちゃいました」とおちゃめに振り返りながら「全力な感じが出ていて、爽やかで突き抜けたCMに仕上がったと思います」と手応えをにじませた。

 4月から始まるNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロイン役など、多忙な毎日を過ごすが、「実生活では“青春”している?」と聞かれた能年は「『あまちゃん』の撮影でも、高校生役なのに小学生みたいな感じではしゃいでいて、今まさに青春しているんじゃないかと思います」と満面の笑みで答えた。

 また恋愛について、「今回のCMのような、全力の恋をしたい」と意気込むも、理想の男性のタイプを聞かれると「森にいそうな人」と回答。会場が笑いに包まれる中「穏やかで澄んでるのに、エネルギーを感じる人。タレントさんでいえば尾美としのりさん。すごく憧れます」と、はにかみながら語った。

 CM「恋の宣誓 春」編は、今月22日からオンエア。

 


芸能ニュースNEWS

2026年度後期朝ドラ「ブラッサム」主演は石橋静河「青天のへきれきとはこのことかと」

ドラマ2025年5月29日

 5月29日、NHK大阪放送局で2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の制作・主演発表会見が行われ、作家の宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(はの・たま)を石橋静河が演じることが明らかになった。  連続テレビ小説第115作となる「ブ … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜と“ナオミ”小雪、治療拒否の患者と向き合う 「『地獄に片足突っ込んでも患者を救い続ける』ってかっこいい」

ドラマ2025年5月29日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第7話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」傷心の“小鳥遊”三浦翔平が“鷹央”橋本環奈とキス未遂 「キス待ち顔する鷹央がかわいすぎ」

ドラマ2025年5月28日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」 「なつめの『赤ちゃん守れなくてごめん』で泣いた」「トースター下がれ、頼むから下がってくれよとこんなにも思うなんて…」

ドラマ2025年5月28日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、27日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再 … 続きを読む

「続・続・最後から二番目の恋」和平と千明の関係、“佐久間”上川周作の告白に反響 「妬いた事を素直に言い合える関係って理想」「『やれよ!』が良かった」

ドラマ2025年5月27日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。   本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

Willfriends

page top