能年玲奈「今がまさに青春」 理想のタイプは「森にいそうな人」

2013年3月21日 / 14:29

 「カルピスウォーター」新TVCM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める能年玲奈が登場した。

 1月中旬に宮古島で撮影されたというCMでは、いきものがかりが書き下ろした新曲が流れる中、能年が白い砂浜を舞台に、恋した瞬間の“きゅん”となる気持ちを表現している。

 胸の高鳴りを抑えきれず走りだし、大胆に砂浜に転倒するシーンも。「かなり痛かったです。『顔面から突っ込まないように』って言われていたのに、顔面からいっちゃいました」とおちゃめに振り返りながら「全力な感じが出ていて、爽やかで突き抜けたCMに仕上がったと思います」と手応えをにじませた。

 4月から始まるNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロイン役など、多忙な毎日を過ごすが、「実生活では“青春”している?」と聞かれた能年は「『あまちゃん』の撮影でも、高校生役なのに小学生みたいな感じではしゃいでいて、今まさに青春しているんじゃないかと思います」と満面の笑みで答えた。

 また恋愛について、「今回のCMのような、全力の恋をしたい」と意気込むも、理想の男性のタイプを聞かれると「森にいそうな人」と回答。会場が笑いに包まれる中「穏やかで澄んでるのに、エネルギーを感じる人。タレントさんでいえば尾美としのりさん。すごく憧れます」と、はにかみながら語った。

 CM「恋の宣誓 春」編は、今月22日からオンエア。

 


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「『好きが力に変わる』そして『好きが力を呼んだ』がこのドラマの重要なテーマの一つ」「ヤンチャな圭二郎(本田響矢)がかわい過ぎて憎めない」

ドラマ2026年4月27日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

原菜乃華、窪塚愛流は「独特のオーラがある方」 ドラマ「るなしい」は「信者ビジネスのバトルが見どころ」

ドラマ2026年4月27日

 原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。  本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top