山田涼介、「金田一祭」でファーストソロ曲を披露 PV撮影は「ちょっと不安だった」

2013年1月9日 / 19:05

 日本テレビ開局60周年特別番組「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」の完成披露イベント「金田一祭」が9日、東京・千代田区の帝国劇場で行われ、Hey!Say!JUMPの山田涼介と有岡大貴が登場した。

 山田は、本作で堂本剛、松本潤、亀梨和也と、ジャニーズの歴代の先輩が演じてきた金田一一(はじめ)役を、有岡は一の頼れる後輩・佐木竜二役を演じる。

 香港で行われたロケについて、山田は「新鮮でした。アジアツアーでライブに行っても外には一切出られない。今回は、いろんな土地に降りて歩けたこと自体がうれしかった」と感慨深げに語り、「新しい挑戦だったし、一日一日が勉強になった」と撮影を振り返った。

 この日、山田は、自身のファーストソロシングルとなる同番組の主題歌 「ミステリー ヴァージン」を激しいダンスと共に披露。客席で見ていた有岡が「かっこいいねー!」と言いつつ、息を切らしている山田に「(ソロで)苦労した点は?」と質問した。山田は、一人で挑んだPV撮影について「苦労というか、ちょっと不安だった。いつも周りで騒いでいるメンバーたちがいない中で、黙々と撮影をしていくのは不思議だった」と感想を語り「撮影の後、舞台“ジャニーズ・ワールド”の現場に行くと(みんながいて)“あ~、JUMPだ”と安心した」と笑顔で明かした。

 イベントは、このほか客席との質疑応答コーナーや、じゃんけん大会など、盛りだくさんの内容で盛り上がり、終了後には、会場外で2人が一人一人とのハイタッチに応じファンたちを喜ばせた。

 「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」は、1月12日、午後9時から日本テレビ系で放送。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top